Chokofuku Diary
もくじ過去未来


2003年07月07日(月) ピヨ子〜


百福   チンゲンサイ、おいちぃ。

ちょっちゃん
卵管炎の消炎剤、足の神経の薬、ビタミン剤、漢方薬
おなかの腫れは若干大きくなってきているように見えるが、放鳥するとわりと高く飛ぶこともできるし、カゴもよっこらしょ、よっこらしょとしょっちゅうよじのぼっているので元気そうだ。
ただ左足の関節が腫れて来たので今度先生に診てもらう予定。
止まり木からおりて網を齧るクセもすっかり直ったので、ほとんどの時間を止まり木の上で過ごしているはずで、関節にはあまり負担はかかっていないと思っていたのに。なんとか自然治癒してくれるといいなぁ。。

こゆじ
こゆじの長かった換羽もようやく終わりそうだ。
まだ頭にはツンツンと筆毛があるけど、首の周りを毛引きしたところも生えそろってきたので全体的にフワフワつやつやになってきた。
最近、百福がまた放鳥時ピヨ子が恋しくてすぐにカゴに戻ってしまうので、百福のカゴにへばりついてピヨ子と百福の様子をおしゃべりしながらのぞいている。
ちょっちゃんとも仲良し。ダイエット続行中。

百福
フリフリしなくなったな〜・・・とホッとしたのも束の間、今は朝おやすみカバーを外した瞬間からフリフリが始まり、放鳥時もこゆじをほったらかしでピヨ子と仲良くしている。
でも時々カゴの上からのぞいているこゆじのことが気になり、こゆじの動きに合わせて天井を逆さまに這っている。そんなことするんだったら外に出て一緒に遊べばいいのに。。
換羽でたくさん羽が抜けている。



花 |MAILHomePage

My追加