Chokofuku Diary
もくじ過去未来


2003年06月15日(日) モタモタこゆじ君


ちょっちゃんの周りに集合

ちょっちゃん
卵管炎の消炎剤・足の神経の薬・ビタミン剤・漢方薬
金網齧りはほとんどなくなったが、カゴから出すとすぐに私の服に潜りたがるので要注意だ。今日もすごい早わざで衿元からスルリと2回潜ってしまったが、すぐにつかまり、キョトンとした顔をしていた。
食欲あり。体重37g。

こゆじ
放鳥時、百福と白樺のブランコで遊んでいるところをながめていたら、こゆじの動きが可笑しくてクスクス笑ってしまった。
百福は下の段から40cmくらい高い上の段に移動するとき身軽に飛んで移動するが、こゆじは上の段に移動した百福を追いかけて、ヒモをつたってヨッコラショ、ヨッコラショ…と上にのぼるので、上に着く頃にはもう百福は下の段に移動してしまっていて、また下にヒモをつたってもたもたと降りてくる。そんなことを何度か繰り返していたので、やっぱり昔のように身軽に飛べるこゆじクンに戻してあげたいと思った。
体重42gくらい。

百福
今日は陽射しも強く、室温もあがったので午前中3時間くらいのびのびと遊んでいる間に、4回も水浴びをした。百福はとてもキレイ好きで水浴びも羽繕いも、足の裏のお掃除もよくしている。
羽のツヤもとても良い。最近私のことを仲間だと思い始めてくれたようなので、是非そのツヤツヤの羽をカキカキしてみたいものだ。


花 |MAILHomePage

My追加