Chokofuku Diary
もくじ過去未来


2002年07月30日(火) かじるの大好き


初恋のちょっちゃんの近くにいると落ち着くこゆじ

ちょっちゃん
卵管炎の消炎剤・抗生剤・足の神経の薬
発情はあいかわらずだが朝から元気があって食欲もあり、朝の体重は37gあった。もう少し増えてくれたらちょうどいい体重になりそうだ。夕方5時半頃から呼吸が荒くなり開口呼吸がはじまって、食欲も落ちた。時々出たがるが、カゴから出すと肩の上で静かにしている。排泄は今のところスムーズだ。しばらく様子を見る必要がありそうだ。

こゆじ
放鳥中、百福が念入りに羽のお手入れをしているところにそ〜っと近づき、羽繕いの手伝いをしようとしていたが、百福に気づかれるとあわてて正面を向いて何事もなかったかのような普通の顔をしていた。百福と別居してから、今まで見向きもしなかった鈴つきのオモチャを気に入り始めて、鈴をつつきながら足をかけようとしているが高いところに吊るしているので足を上げたり下げたり繰り返していてとてもかわいい。

百福
羽の薬と強心剤。とても暑かったが水浴びはしなかった。百福は男の子だけど何かをちぎるのが好きで、放鳥中も新聞紙を齧ったり、カゴの中の新聞紙をちぎったりひっぱったり・・・。暇さえあれば菜っ葉を齧っては放り投げて遊んでいるので、オモチャには全く興味がない。ろう膜の色は成長が遅れたせいかまだ完全な水色になっていなくて微妙な色をしている。首の縦振りも吐き戻しみたいな動作もあるけど・・・まさか女の子ってことはないよね?と生後10ヶ月経った今も時々気になる。31g。朝、軽い開口呼吸あり。


花 |MAILHomePage

My追加