| 2004年06月23日(水) |
こだわりのアンコウ。 |
ぷっすま。 探検家のコスプレ(?)が非常に可愛い〜。 そして今日もリボンのおズボンとドクロTシャツが似合っててカワイイ、キレイなツヨちゃんです。 しかし、番組の最後にはあんな姿になってしまうのね…。
まずしょっぱなから一口辛口炸裂のつよたん。
「基本的に好きなコーナーは無いれす」 素敵! こうでなくちゃ! 今日は勝俣さんとさりなちゃんチームのリベンジ。でもギリギリは個人戦。なんとなくそう思っていました。。
1回戦はタライバルーン。ビビるみんなを尻目にすごいスピードで空気を入れていくオヤビン。みんな「すごい子だよ」と感心しまくり。つないだユースケさんにも「ありがた迷惑」だったのもおかしい。勝俣さんも「あんなOKだったんだ。カッコワルイ俺…」とどんどん剛の株が上がっていくものの、結局はタライがクリ−ンヒット! 逃げなかったツヨチは偉いよね。
2回戦はギリギリチューニング。 これまたバンドのコスプレ、似合う〜。特にチャラチャラブーツが素敵!大熊さんもさりげなく中年バンド。。 ギターも似合うね、つよたん、もうじき、バイオリンでこの雄姿が見れるのね(服ではなく…)。 陶酔しすぎて、あっさり弦を切ってしまったユースケさんもおかしかったです。
3回戦で登場した磁石つきのちょうちんあんこう。これに鋭いツッコミを入れるオヤビン。
「これ、アンコウじゃないんじゃないですか?」 さすが、動物とかには鋭すぎる視点!(私はまったく気付きませんでした…) その後も、 「ひらめでしょ」「アンコウのぬいぐるみ、なかったの?」とテロップにも「深いこだわり」と出るつよたん。あははははー。 それにしても、ユースケさんの手が震えていたのもおかしかった。 そしてそして、ビリビリつよたんがセクシーでした、ふふふ。 さらに、相変わらず、みんなにビリビリイタズラするツヨチがとってもキュート。 4回戦では、バラエティーでは初めて?の鷹が登場! 猛禽類は怖いよね。。 強運で1発目を引き当てたツヨチ。ヘルメットの上の肉をめがけてくる鷹をよけようとして、女優の命である(笑)顔を守ったと思っていたら、柵に鼻をぶつけていたことが判明。必死だよね、そりゃあ〜。でもやっぱり鼻が高いからぶつけるのよね(笑)。 「勝負の顔」のテロップも素敵だったです。
最終戦で、「キャントストップ」をスマップの名誉のためになぜか2回歌うツヨチ。でも結局は逆効果だったような…(毒)。
そして、結局ビリで、罰ゲームで勝俣さん持参のパンストをかぶってまたも「キャントストップ」を歌わせられるつよたん。。 ストッキングってすごいね、あんなに締める力があるんだね、あんなのはいてんだ、私たち(へんな感心…)。 でも、そんなけなげな(笑)つよたんを見て、パンストよりも歌の方が罰ゲームじゃないかと思ってしまった…、毒ですか。。
そして、myojoにつよたん登場! 「趣味 努力」と言う(中居さんに言われたというのもツボ)つよたん、素敵。 ファンの人がひいき目に見てくれるっていう事も言ってて、「会社の人にすすめたら、『ファンだからよく見えるんじゃない』と言われた」と言う手紙をもらったから、ファンの人たちが周りの人にそんなふうに言われないように僕は頑張る、と言ってました。 ファンの人たちへの愛というか責任感というか、そういう気持ちはここ2、3年ですごく強くなってきている、とも言ってくれて…。 なんかすごくじいんときてしまいました。 もちろん、剛はものすごく頑張っているし、自分が剛のことが大好きだから、人になんと言われても好きだし、この頃は周りの人もみんな「いいよね」と言ってくれるようになってきているけど、そんなことまで剛が言ってくれるとは。 剛って、本当にすごい人だ、と思わずにはいられない。どこまでもついていきます! そして巻末の「ここだけの話」で、編集者のポロシャツが10年前から着ていることに気付いたつよたん、そのこだわりも素敵! やっぱりついていきます〜!
そして今日は「光とともに」が最終回。淋しいなあ…。
|