スマステ。 剛が出ている「茶の味」もカンヌで上映されたはずなのに、またもやまったく触れられませんでしたね。。 あの散歩がてら(笑)スマステに寄って以来、話にものぼらなくなってるような…、でも油断はできないのでこれからも張り続けたいと思います。 そして、何より慎吾が元気そうでよかった。山本くんもいい味出してたしね。
増刊号。 ファンクラブ通信復活?で、今日は大人のためのマナー講座。
しかし、とっても楽しいタモリ一家(笑)。 タモリパパ、おすぎママ。そして明らかに養子と思われる(笑)息子が4人。長男章造、次男剛、三男ジョン、四男イワン(下二人は海外からの養子)。そして隣人は関根さんと、田中君(この二人の関係も知りたい。親子?)。 そして今日はアイドルをやっている次男が彼女を連れてくる日なのであった〜、ってまるで海外ドラマか、吉本新喜劇みたい〜。偶然にしても面白い設定。ぜひドラマ化してほしいものです?
いきなりハングルで話し出すタモリ父さん、フフフ(やっぱり海外ドラマ?)。いそいそとお茶を出すおすぎ母さんもおかしい。 そして、得意の(笑)小芝居をはじめる剛。カミカミでだんだん顔が赤くなっていくのがおかしい。一生懸命考えてるんだろうなあ。「六年つきあった」とかいきなりタメ口を指摘されて、真っ赤になるとか、かわいい。
たぶん俺が思う裏設定としては、家族は仲良しでとっても幸せなんだけど、普通のうちと違うから、家につれてくるまで6年もかかったんだろうなあ。つれて来るまでに、剛も悩んで親とケンカした日もあっただろう。。 なんてね。
そしてマナーってやるとなったらほんといろいろ大変だね〜。なんか就職の面接とほとんど同じだな〜。 挨拶される側なのに、緊張したり、立ち上がってしまうタモさん、その気持ちが分かります。一番落ち着いていたのは教わる方のチリちゃんだったりしてね。 今現在、ご結婚されてる皆さんは、こういう試練を乗り越えて来たのですね〜。素晴らしい!
そして中居さんのエアコンの送風話とキングコング西野くんと新山さんの食事会にすかさず「俺も行く、俺も行く」と(しかもタンからませながら)言っていたのが、とってもおかしかったです。
剛が「ストロー付きタンパオ」を当てたのが大声ランキングの1位だったのもびっくり。 それにしても、つくづく剛ってキレイだな〜と見入ってしまいました。
|