| 2002年09月30日(月) |
コトドリと、いいとも秋の祭典と、そして・・・ |
ベストジーニスト発表されましたね。おめでとう、剛! ビデオ撮らなきゃ、明日早起きしなきゃ! 今忘れないように手にメモしました。 明日はぷっすまは無いし、楽しみは中居のいいともと「白い影」の再放送の最終回だけだなあと思ってたのに、神様ありがとうー。 「世界ふしぎ大自然」。コトドリって、ほんとにすごい生き物ですねえ。あの物真似はハンパじゃない。まさにカンペキ。さぞかし、剛もうらやましいことだろう。 本物との比較はとっても面白かった。あの鳥の鳴き声を聞き分ける博士もすごいよね。 そして、聞き逃せなかったのは「歌で人気を集めるなんて、僕達と一緒ですね。」っていうセリフ。あれは台本そのままか、多少アドリブきかせたのか。多分前者でしょう。でも、本人もフフッて思いながら読んだような気がする。 それにしても、動物園から一歩も外へ出たことの無いコトドリの、カメラのシャッターの音の完璧な物真似には、なんか切ないものがありました。だって動物園で一生を過ごすわけで、あの習性は必要無いかもしれないのに、それがくっきりDNAに刻まれてて、野生では覚えない音をやっちゃうんだもんね。でも、それが彼の運命なんだなあ。
「いいとも秋の祭典」ガンバリ中居。髪型きまっててステキ。 あの番宣を見て、私が見たいと思ったもの。「天才柳沢教授の生活」〜原作のマンガも詠んだこと無いけど面白そう。あと、「薔薇の十字架」〜今日いいともに出た天海祐希さんも面白かったし。あとはもちろん「HR」
しかし、フジの最高視聴率、ほんと木村ばっかりだった。でも、ほんとうにロンバケは大好きです。あのハッピーエンドは涙ナミダでした。 そして今頃、木村さんのお顔の秘密に気付いてしまったタモリ。うふふ。でも、あんまり言っちゃあダメなのだ。 そして、「古畑vsSMAP」。懐かしい。9位かー。ちょっとショック。でも、私はあまりあの作品好きじゃないんだわ。だって、なんかスマップかわいそうなんだもん。なんか納得いかなくて、”あたしなら、こう書くー”って思ったりしたな、無謀にも。でもそれはただの妄想といふ。
そして、クロス引きに成功した小日向さん、おめでとう。好きです、小日向さん。 なにげに「キャッツアイ」のメンバーがいっぱい出てて嬉しかった。小日向さんに、佐藤隆太くんに、岡田くんに、中村獅堂くん。(すみません、キャッツオタクで・・・) しかし、いろんなタイプのいい男が沢山出てて、もちろん中居と慎吾は大好きだけど、私がいいなあと思うタイプは、やっぱり笑顔がステキなタイプだと思ったわ。佐藤隆太くんとか、玉ちゃんとか。 あと、金髪にも心惹かれますねー。慎吾と佐藤くんと獅堂くんが一緒の画面に移った時に思わず、「ステキ☆」と言ってしまった私でした。
でも、やっぱり去年の秋の祭典をを見返してしまいました。満足はできなかったのよ。ああー、かっこいいー、剛ー。そして剛の成功を喜ぶ慎吾と中居のなんとかわいいことか。 やっぱりスマップだよねー。
|