日々は旅日記

2002年08月03日(土) 世界は愛に満ちて…。

 一夜明けて、ずいぶん元気になりました。(回復早過ぎ?)励ましのメールなど頂きまして、すっごく力になりました。ありがとうございました。
 カウンタも、8000を超えまして、読んで下さってる方々に、本当に感謝です。おかげ様で、生まれた町の人口を越す事ができました(すごい田舎!)
 投票して下さる方も、本当にありがとうございます。m(__)mペコ

 
 チョナンカン、怒涛の韓国プロモーション、続いてますねー。
 あの韓国のスーパーアイドルグループ、シンファのドンワンくん、いいヤツですねー。にこやかに挨拶をしてくれて、「聴いています、freebird。」と、羽ばたきのジェスチャーつきで言ってくれたりして。その鳥の羽ばたきがまたベタな感じでますます好感度アップでしたよ。トーク担当で、スマップで言うと「中居くん」らしいが、ちょっと違うと思うな。中居はクセがあるから。でも、好きです、ナカイ。
 そして、剛のことを「歌、ドラマ、CF、舞台…、出来ない事はないエンターテイナー…」うんぬんと紹介していて、改めて、「そうだよなあー。」とうなずいてしまった。そして、なんて優しい声なんだ、チョナン。そして、今後の抱負は「日韓の交流に役立ちたい」なんて、素晴らしい。本当にじいんときました。
 そして、「何事にも頑張る」って言う言葉が、韓国のインタビュアーの女の方に印象に残ったそうだが、ほんと、そうだよね。
 
 「何でもできる」のは、やっぱり「何でも頑張ってる」からなんだよね。
 非常に励まされました。
 でも、本番中に時々休んでる事は、ナイショにしておきましょう。(でも、スキッ☆)


 新聞の社説とか、読者投稿欄とかにも、随分励まされるものがありますね。あと、テレビも。
 今日イタリアに回転すしの店を出す、っていうバラエティ?をやってたのですが、最初は散々に酷評されるのですが、地元の人に協力してもらったり、いろいろ工夫を重ねたりして大成功を収める、というもの。
 お世話になった方に、初めて寿司を握って出して、「おいしい」と言われて細川茂樹さんがうれし涙を流していたのが、すごくじいんときました。彼、「いいひと。」で剛と共演してるし。そのお世話になった方が「マリオ」っていうのがまたベタでよかったですよ。(あとはマルコか、トニオだな)

 あと、メレンゲにユンソナちゃんが出てたけど、「好きなタイプは?」ときかれて、「木村拓哉さん。演技が好き。スマスマに出たけど、なんて話そうかずっと練習してたけど話せなかった。」と言ってました。そんな風には全然見えなかったなあ。それに、あんなに剛と盛り上がってたのに、剛のツの字も出なかった…。深キョンも無駄なヤキモチだったわね。
 でも、料理作ったりして、それに金髪がよく似合ってキレイでしたわ。(まさか整形ではないよね?)それに、彼女も1年であの位日本語が上達したらしいです。散々みんなに「頭イイ、頭イイ」言われてたけど、そう考えたら、剛もすっごい頭いいよねー。
 あと、その後にチェンミンさんという二胡奏者の方が出てきたのですが、その音色も素晴らしく癒されました。

 癒しと励ましは、けっこうすぐ自分の身の回りにあるんだなあって思いました。
 それに自分が気付けるかどうか。「気付こう、探そう」と思った時点で、もう半分助かってるのかもしれない。
 だって、本当に沈み込んだら何もしようとか、抜け出ようとか気力もなくなるのだから。

 あとどうでもいいこともう1個。
 朝日新聞に柳美里さんの連載が載っていますが、そこに今日出てた美しい女の人の顔の表現が、まさに剛そのものの顔だった。
 やっぱり剛って、美しいんだわ(壊)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 


 < long short time ago  INDEX  夜空のムコウへ>


睦月。 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加