ようやく復活しました。
具合悪くて寝ていると、ついつい前にあった嫌な事、これからに対しての不安、などなどが、際限なく浮かんできて、すごい暗かった。 剛のことや、スマップについても、明るい事考えられなかったりして。
ほんと、健康が一番ですね。
でも、そんな暗い気分をひきずったまま、たまってた剛ビデオを整理していました。コツコツと、黙々と。 そしたらば、次に私の口から出た言葉に自分でもたまげた!
「ほんと、かーわいー、剛って。」
これがさっきまでどん底な気分でいた人の言葉ですかね。
どんな薬より効くかもなあ。 私は、子供の本も大好きなんだけど、フランスの児童文学で「みどりのゆび」って本があるんだけど、それに生まれつき病身で、足の悪い女の子が出てきて、その子は「私の足は治らない」って思ってる。そこで主人公のチトって男の子はその女の子が入院しているお医者さんに訊くの。 「病気がよくなるためには、生きるのぞみをもつことがたいせつだって、わかったんです。先生、希望をもたせるくすりってないの?」 そして実際チトは、その不思議なちからで女の子に希望をもたせることができたんですけどね。
話がずれちゃいましたが、とにかく剛は私にとって、希望をもたせてくれるんだなあと、改めて実感。
剛の笑顔にやられるわ。私もいつも笑顔でいたい。楽しい気分でいても、暗いピリピリした気分でいても、同じように物事が起こっていくなら、やっぱり楽しく過ごした方がいいもんなあ。 と、今はそう思って、なんかいい気分。
|