‖ねこねこ仔猫日記‖
2004年08月14日(土)
駅構内から反対方向に歩く人がいる
 世の中、極端に方向感覚のない人もいる。いっぱい居る。少なくとも身近に10人近くはいる。
 けれども、教えた出口から出ない人は初めてです。そういう題名。





 アテネオリンピックの開会式を生で見た。
 以前にちゃんと見たのは長野のとき。その時と比べると時間が夜の所為もあって派手さが違う。花火とかとにかく目に鮮やか。
 ただシドニーの時と比べると意外性というかワクワク感は多少落ちるかな。シドニー大会開会式での聖火点灯にはかなり驚いて、印象に残ってるので、それほどではないかなと。
 でも技術とか演出とかは面白くて、壁画を模したように動く人々はどういうポイントをもって動いているのか見当もつかなかった。ロボットのちょっと節々がカクカクしたようなものとも違うし。
 そして202国全部の入場を見て思うのは、たかだか4年ですら世界の各国が分裂したり平和になったり。なんだか、昔、姉の地図帳と自分のを見比べて、姉のがソ連、私のがロシアと表記が違ったときに感じた思いと似てた。




 それにしても、本日は待ち合わせに遅れて本当に申し訳なく。一方は後処理もなんとかしたし、ダメもとでの計画だったから良いとしても。もう一方は多人数・・・反省。
 自分の所為なんだけども、今回だけは他人の所為にしたいこの気持ちはどうしてくれようか。ハードスケジュールとはわかりつつ、なんとか調整して万全だと思ったのに、と地団駄踏んでも時間は戻らないのでどうしようもない。自分を棚に上げて、誰も悪くないということにさせてもらっとこう。でも、久しぶりに高めの昼食と洒落込もう計画も破綻で、ホント情けない。
 とにかく本日の反省は遅刻を一として、二は新人さんだからと思って色々気を利かせるべきじゃないということで。
 年下だからって甘く見るなと。相手の9割9分が年上でも1分の年下だって、あんたよりこの関連は長いんだし。早めに処理して清々した。でも担当は変えてあげない。成長しておくれ。




 とりあえずオフ会的には、申し訳なさいっぱいながら今日は楽しませて頂きました。無理言って夜の部まで・・・。午前中の怒りも銀河の彼方。実はずっと疲労感たっぷりだったりして、無口・無愛想でさらに申し訳なかったんですがチョコリとはお役に立てたかな。どうだろう。
 自分勝手感想としては、なあなあでやってる感がたっぷりの現状でも、それなりに自分の愛が確認できたような気もして、得たものは大きかったかもしれない。



 とにかく自分は快楽主義者ってことをこの2日間感じ続けてる。
 好きも嫌いもなく、とりあえず挑戦。そしてそれが楽しかったら、その類似を求めるし、楽しくなかったらそれまでで終わり。これ自体は快楽主義理論とは違うけどもね。
 でも、そんな感じだから何が好きか・どうして好きかを問われるととても困る。どれにだって、なんにだって良いところはあるし、ただ「楽しい」だけで動いているから理由なんか後付け。
 それで自分は良いと思っているから変える気もないけども、自分が困るのは嫌なので後付け理由だけでも考えてみよう、そうしよう。




↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

 銀座に行くといつも思うんだけども、現状じゃ無理か。


 あと、拍手くださる方ありがとう御座います。レスはしませんがちゃんと受け取らせて頂いてます。

My追加
SKIN by YUKIE