‖ねこねこ仔猫日記‖
2004年07月22日(木)
買い替え時期
 いろいろと欲しいものがざっくりです。端から買い替え時期になってきた我が家。




 まず、夏明けまでになんとかしたいのがプリン太さん。今はわざわざ他パソで印刷してるんですが、調子が悪い。自分で安いやつを買ってしまおうかと検討中。買うのは良いんですが、インクとか維持費がかかるのが難点。



 あとは化粧品系が続々と切れ始め。春夏と秋冬で使うものを区切っているので、そろそろ春に買ったものが切れてきてます。でも、区切らないとダメな弱肌なので、秋冬物があまっていても買わざるを得ない。化粧品はなま物なので、半年越してそれらが無事なのかは微妙なラインですけども。



 ちょっと自分で、経路を調べてみよう。
 これまで化粧品はいろいろ試してみましたが、ここで一旦これまでのものを切ってみようかと。自分の手入れへの気合が足りないのか、肌がダメダメなのか、どうにもピンとこない。


 昨夏に、資生堂お勤めのお姉さんから試供品や見本を大量にもらったことで、お金のかかる化粧品にはそれなりのものがあると実感したんで、肌関係はある程度お金を割いてます。
 凄いと思ったのはプラウディアのスーパーフェイスリキッド。汗をかいてもサラサラで崩れない。さすが金かけてる。
 けども、自分には少々刺激が強すぎ。特別な日にしか付けられない。それでプラウディアにいったはいいけども、お金かかりすぎで引退。


 そのころマジョリカ・マジョルカが出てきていたので、ミーハーにも挑戦。アイライナーは大好きですが、ファンデは春秋冬まで。夏にはちょっとコッテリしすぎになってまう。


 なので、今度は値段も手ごろに、コンビニコスメの化粧惑星に移行しようかと。資生堂のお姉さんから頂いた化粧下地はなかなか良かったので他にも期待。とりあえず、今度ファンデに挑戦。プラウディアとマジョが約¥3000だったのに対して、こっちは¥1600ほど。でも、悪評も聞かないし、極端に安いわけでもないので良いかな、とか。
 あとリップを買おうかとマジョか化粧惑星を迷い中。マジョはリップケア重視で、化粧惑星は口紅系なんですが。はてさて。



 あと洗顔は前のシリーズが好きだったのでRECIPE-Oを使用してたんですが、今回の自分のには合わず・・・。なのでTISSに以降予定。これは決めた。
 化粧水はFIEを使ってましたが、ロゼットの「これ一個で!」とかいうのを使い始めて微妙ライン。自分には「コレだけ!」では足りないらしい。やっぱTISSにしよう。そうしよう。



 こうみると本当に資生堂だけになっている自分はまんまとハメられたんでしょうか。いいけど、ハメられてても。
 ちなみに憧れはビューティ・ヴォルテージ。仲間さん好きだ。あと3年たったら使おうと虎視眈々。でも、その頃にはその時なりの何かがあるはずなので、憧れは所詮憧れかな・・・。



↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

 使ってみたいけど、遊ぶには高い。

My追加
SKIN by YUKIE