2020年03月30日(月)
びっくりしたね
志村けんが新型コロナウイルスの肺炎で亡くなったって。
感染、って聞いてから10日くらいしか経ってない。

演者だって人間
テレビの中は、異世界じゃない。ここと同じ。
だから、こんなことだって起こる。それはわかってる。
怖くなるよ。

子どものころからドリフが大好きでさ。
ドリフ大爆笑、毎回楽しみにしてたし。
だいじょぶだぁも、TBSのカトちゃんケンちゃんも
家族がドリフのCD、カセットだったかな?持ってて曲も聴いてた。
西遊記の、ゴーゴーウエスト!ってやつ。大好きだった。
長さんがなくなったときも、悲しかったけどさ
志村はドリフの最年少じゃん?
長さん、怒っちゃうよ。早いよおまえ!何やってんだ!って。
まだ全然、信じられない。

今日はジャニーズのYouTube配信にキスマイ出るし、
CDTVの特番にも出るし、すっごい楽しみにしてた。
温存してたコーワの三次元マスクして1日働いた。

YouTubeめっちゃかっこよかった!
ツアーでやる予定だったであろうアルバムの新曲
初めてパフォーマンスしてくれて!もうツアー初日じゃん!こんなの。
痺れた。

CDTVは、お世話になったある人への感謝のメドレー
って。まあ、明日事務所を辞める中居くんへ向けて。
スマスマで歌った「光のシグナル」
応援ソングの「負けないで」
中居くんがくれた舞祭組の「棚からぼたもち」
棚ぼたも久々に見たけど、やっぱり楽しい!
最後3人も出てきて7人で全力で踊っててホントに楽しかった。

こんな明るいはなむけをさせてもらえたのも
中居くんがあんなに明るく前向きな退所を発表してくれたからだし
解散から数年の猶予をもって独立したからだと思う。
これは私の個人的な想像だけど、
事務所に残ったのは、自分のためよりも、後輩や周りのためだろうな
と思ってた。
解散したあと、中居くんだけは新しいスタートを切らなかった。
レギュラーの仕事は続けてたけど、MC仕事以外してなかった。
歌も、芝居も。
なのに舞祭組のプロデュースはしてくれた。ライブも助けてくれた。

悲しさばっかり残ったSMAPの解散から
立て続けに分裂や独立を起こしてしまったら、
もっとつらくなってしまうから。
ファンも、後輩たちも。
だからこれは、猶予だったのかな、と勝手に思ってる。

テレビの中も、異世界じゃない
笑顔でいてほしい。まだまだ、ずっと。



前の日 もくじ 次の日 pd / mail / MY+ / A+

Design : maybe / Illustration : ふわふわ。り