きみのほっぺ落とすまであと幾年。 |
| 2008年12月12日(金) |
言ったそばから煮込んだ。 トマト缶で。
Amazonで鍋買っちゃったし。 これは鍋料理用。ヒトリからフタリ用。 よーし。
ひっそり生活が板に付き始めたところで 友人の結婚発覚。 めでたい。実にめでたい。 しかし心の底に沈むよどみが20代の重みですよ。 これが年々溜まってくんだきっと。 でも、めでたいな。祝ってあげたい随分と会ってないし。
煮込むほどに ごろごろと角ばっていたものが柔らかくなり ゆるゆると形をなくし味わいが変化して深くなる。 ともすれば人生に例えられなくもない。 私の日々はそんなに深イイものではないので 鍋はたぶん蓋が開けっ放しで水分が飛び煮詰まり いずれカラカラと焦げ付いてしまうのでしょう。
大事に見ながらかきまぜなきゃだめなのね。 そして後世へ受け継いでいくのです。 なんの話かわからなくなってきた。 とりあえず明日もトマト煮込みを食べます。
|
|