66NITE@下北沢QUE |
| 2005年10月09日(日) |
小雨、秋雨。
友達に誘われてオールのイベントに行ってきた。 66ナイトってやつ。 予備知識ナシで行ったら 金戸クンと亀井クンがいたよ。 あはは!
楽しかったです。 今からお仕事なので感想などはまた夜にー。
>>>>>追記
てなわけで。続き。
前夜、でこ嬢からのメールで 一緒にイベントに行くことになっていた。 下北沢ならバイト先からもすぐ行けるし まあ、おもしろそうなので試してみたい気持ちで。
バイトを終えてサクっとシモキタ。 日曜の夜だからなのか 21時だってのに酔った若者がいっぱい。 お気に入りのミスドにも入れやしない。 シモキタといえばあのテンション激低のミスドなのに。 しかたなく会場隣のファーストキッチンに落ち着く。
しばらくして怒髪天ライブ終わりの でこ嬢と合流。なんか超笑顔。 よほど楽しかったのでしょう。めでたいね。 めでたいついでに誕生日プレゼントもらっちゃった。 ありがとねー。
24時を過ぎたころ当日券の入場。 IDチェックがあったらやばかったところを そこはシモキタ、ノーチェック。フリーダムだわ。
今日は 増子さんとかがDJやるイベント だとしか聞いていなかったのに 入場待ちの階段で何故か金戸さんとすれ違った。 あれれ?人違いではないよねえ? しかしよく考えてみれば今夜は66ナイト。 金戸さんも66年生まれの39歳じゃあないか。 そうかそうか。
音が鳴り響いているフロア。 大人なお姉さんたちがいっぱい。 いわゆる増子ギャルって人が結構いるらしい。
ライブが始まったらいきなり金戸さんのバンド。 ボーカルは宙ブラリの人だったみたい。 よくわからん。 ていうか増子さん金戸さん欽也さん以外の人は 顔も名前もわかんない。 メンバー紹介とかするんだけど 叫んでてなに言ってるか聞き取れないし。
けどこれがどうしてか楽しい。 曲も演奏してる人もほとんど知らんのに。
バンドが終わってちょっと眠くなったけど DJで「贈る言葉」がかかって目が覚めた。 きんぱちー!!
DJもやたら70〜80'sテイスト。 イモ欽のハイスクールララバイは最高だなあ。 電線音頭とか仮面舞踏会とかおニャン子とか テレビっ子な私にはたまらない曲がずらり。 笑いすぎた。 66生まれのオッサンたちが へろへろになりながら踊ってんだもん。 それ見て女子たちがテンション上がってんだもん。
オシャレな曲ばっかじゃ ちょっとついていけないけど ここまで歌謡曲やられたら楽しい。 最後の方はDJというよりカラオケだったな。 サザンとか特に。 夜明けが近付くころに YMCAヤングマン! フォーヤンだ!と思って笑ってしまった。 やっぱり欠かせないのよね。
最後は「哀愁でいと」だったかな。 燃え尽きた。 宙ブラリのボーカルの人が ずっとフロアで見てたんだけど とても熱くておもしろい良い人だった。 ぶっちゃけメガネかけてる分だけ ステージ上よりも男前に見えてしまったり。 あひゃあ。
あ、そうそう。亀井さんの話ね。 途中、たぶん3時くらいだったと思うんだけど トイレに行こうとしたら その通路前に亀井さんが立っていたのです。 なああ!! ビックリしすぎて素通りする私。 確かに金戸さん来てる時点で シモキタだし飲み友達亀ちゃんくらい来ないかな なんて思ったりしたけどさ。 実際にいるなんてさ。いやいやそんな。 と思いつつトイレから出ようとドアを開けたら 今度はそのドア前にいたからね。 亀井さんによけてもらっちゃった!アハハ。 相変わらず小柄よね。 亀井さんは来たばっかりなのか ものすごい真顔でフロアを眺めておられたので ビビって声なんかかけられませんでした。 もっと酔っとけば良かったよ。
思いのほか感想が長くなってしまった。 バインのリズム隊のせいにします。 君らに遭遇しなければこんなことには。
39歳の大人でもむちゃくちゃで良いんだな むしろ最高だな ってことを学びました。 フォーヤンメンバーよりもさらにオッサンだもんな。 すごいや。
ライブがんばってください くらい言えばよかったよね っていつもこんなことばっか書いてるな私。 いいかげんこの小心者なんとかしたいやい。
|
|