やっぱ楽しまなくちゃテレビじゃないもーん! |
| 2005年07月23日(土) |
きのうに引き続きの曇り空ですか。 過ごしやすいですな。
しかし非常に過ごしにくい出来事が。 そうですね、地震ですね。 ビックリだよもう。 ちょいと昼寝を始めたところを襲われた。 ハッと起きて 地震? と思ったら強くグラグラと横に揺れっぱなし。 怖!怖!! ヒトリでひゃーひゃー言いながら布団を被って耐えた。
揺れが治まってからもずっと怖くて。 テレビの情報にかじりつき。 震度4て! でも大きな災害も起きてないようで安心。 …していたら部屋でプチ雪崩を発見。 10枚ほど積み上がっていたMDの山が倒れて その下に置いてあったコップに当たったようで コップの中で溶けた氷が畳にこぼれてた。 のおおお!! なんだこの仕掛けドミノのような展開は。 濡れた畳が虚しいよ。
そして虚しい空気にさらに追い討ちをかけた 父親からのお気楽メール。フロム公園。 あっちだって震度3はあったはずなのに どうやら一切地震には気付かなかったらしく まったく関係のない内容で。 娘を心配してくれたと思ったのに! 電話かけて東京震度4以上だよ!怖かった! と伝えてもウソ呼ばわりされた。 早く帰ってテレビ見なさい。まったく。
まあ、都内の交通機関の乱れに影響されず 家の中で平穏に過ごせたのも 25時間テレビに備えて休みを取っていたおかげ。 だってテレビのフェスよ? フジ、フェス、と言えば苗場じゃなくてお台場。 苗場より一週間早くフェスできるのよお台場。 しかもチケット要らず出入り自由。 楽しいねー。 最高だよねー。
最近夜に弱くてしょうがないから 昼寝しとこうと思ったところへ地震。 むー。 でもとりあえずコーヒー飲んでしのいでる。 いま28時。4時ね。 ねむー。でも平気。ここが踏ん張りどころよ。 時空を越えちゃった今子姉さんステキ。
人が覚悟を決める瞬間の表情って、良いよね。
|
|