願いごとに、近付けるように。

2004年02月02日(月)
わーい。
レミオロメンの山梨ライブに行けることになった!
友達が当たったから、一緒に連れてってくれるって。
嬉しい。
私も応募してたけど、バッサリ外れた様子で。
故郷凱旋ライブかー。
今時「凱旋」てのもどうかとは思うけど。
山梨くらいの都市だとね…それくらい言いたくなるよね。
場所だって、YBS本社の地下ホールだとかいうし。
ってか、あんな放送局の中にホールとかあったんだね。
まぁ…帰省がてら楽しんでこよう。

今日はもう一日中あややの新曲が頭から離れなくて。
で、思い立ってめちゃくちゃ微妙なMDを作ってみた。
どんなものかと言うと
・ウルフルズ/愛がなくちゃ
・松浦亜弥/奇跡の香りダンス。
・スピッツ/スターゲイザー
・くるり/ロックンロール
・真心ブラザーズ/「この愛は始まってもいない」
・クリンゴン/「シンク」
・YOSHII LOVINSON/「TALI」
・宇多田ヒカル/「CAN YOU KEEP A SECRET?」
です!
なんじゃこれ!
どうやったらこんなMDができるかと言いますと。
・スペシャのランキング番組などを見る
        ↓
・見ながら好きな曲をテレビと繋がれたステレオに録音
        ↓
・以前、先輩にもらったCDを思い出してダビング
という経緯。
真心から下4組は、もらいものCDですな。
くるりまでの4組はPVから録音したもの。
なんて節操がないんだ。詰め込んだだけだなぁ。
あややとヒッキーがなかったら多少まとまりもあるけど。
ただ、あややだけ曲がフルコーラスじゃないのよね。
2番組見たけど、両方とも途中までだった。
PV入りの商品が出てるからテレビでは全部流さないのかも。
でも、いいんだ別に。この際、ある程度聴ければいい。

最近、ずっとスネオヘアーばっかり聴いていた。
んで、そんなにスネオばっか聴いてちゃダメなんじゃないかと。
同じ曲ばかりずっと、飽きもせずに聴きっぱなし。
このままではどうにかなってしまう、と。
自制心が働き出して。
それでこんなMDとか作った…のかもしれない。

くるりのラジオ『TR2』聴いた。
最近よく聴いているなぁ。
今日はクリストファー(と通訳さん)も来ていたよ。
んで、佐藤くんが誕生日だったらしくて
ケーキが運ばれてきたりしたんだけど
そこで岸田氏が
「ローソク早う消さな!願いごとしながら」
って言っていた。
願いごと?誕生日のローソク消す時って願いごとするもの?
初耳でしたよ。どうなの。します?願いごと。
するもんなのかなぁ…一般常識だったらどうしよう。




↑押すと変わる投票ボタン

がんばれ社長!誕生日おめでとうございました〜。
「ロックンロール」良い曲だ。
アルバムが強烈に楽しみ。
3月に出るアルバムの中で一番楽しみにしてる。
今すぐにでも聴きたいぐらいだ!ぐあぁ!




前の日 もくじ 次の日 pd / mail / MY+ / A+

Design : maybe / Illustration : ふわふわ。り