ROCK YOU LIVE SPECIAL!

2003年06月29日(日)
ぴあ通巻1000号記念
PIA Music Foundation presents
ROCK YOU LIVE SPECIAL

というタイトルの長いイベント。SHIBUYA AX。
4夜連続のイベントでして、今夜は最終夜。
出演者は↓(出演順)
Baby & CIDER
ハックルベリーフィン
MASTER LOW
FTK&K
THE COLLECTORS

今日も渋谷です。AXです。そして今日は一人。開演まで暇。
昨日みたいな開演前アナウンスを密かに期待するもナシ。
そして今日はViewsic の生中継もナシ。
お客さんはお姉さんがたくさんいました。

まずは、Baby & CIDER。
原宿駅から会場まで向かう途中、ベイビーさんとすれ違った。
開場直前の時間だったんだけど。
あんまりにもびっくりしてリアクションもできず。
ステージのベイビーさんは道端のベイビーさんより可愛い。
今日は気合いを入れて顔にラメを塗ってきたそうで。ふは。
もう、おっかしいの。ハプニング続きで。
打ち込みの音をMDウォークマンから流していて、
さいだぁさんが操作を誤って別の曲のイントロが出たり
途中で音飛びして、曲自体を飛ばしちゃったり。
「今日はナマ中継じゃなくて録画だから、カットで」と。
そう、録画でのO.A.があるそうです。いつだろう。
やー。おもしろかった、Baby & CIDER。
基本的に、学ラン姿だけで7割方OKです。

次!ハックルベリーフィン!
今日もメンバー自らセッティングに参加。
私はベース側の前から5列目あたりに居たのですがね。
セッティング中に周りの人が「次誰かなぁ」とか言ってて。
とてもじゃないけど
「今、目の前でチューニングしてるのがハックル本人です」
なんて言えなかった。。あまりにもスタッフぽいのか。
気を取り直して、いよいよ出番!盛上がって!
グライダー(新曲)/MOUNTAIN/新曲(だと思う)
Beautiful Day/ハリケーン
5曲。短い!!!
ハックルと言えばクアトロかQUEでしか観てなかったので
AXくらいの広めのとこで観るとまた違う。
音が、ずかーん!と拡がって包む感じで。また良し。
今日も笑顔笑顔!たけ兄、気持ち良さそうにしてた。
来月はミニアルバム『STAND!』とDVD発売。
夏はこれからだ!

次、MASTER LOW。
キッズが前に押寄せて来ました。モッシュモッシュ。
最前列付近のお姉さま方が潰されて不憫でした。
私はちょっと後方回避。
一緒にモッシュできるようなノリではなかったので。。

次!FTK&K!!
【注:FTK&K=田中亀井(バイン)金戸覚(ジョンブリ)
藤井謙二(元マイリトルラバー)のカバーユニット】
客移動に乗じて2列目辺りまで移動してきちまいました。
ワタクシ初のFTK&K・登場だけで大爆笑!!
白のツナギです。右胸にそれぞれ赤字でイニシャルが!
背中には「FTK&K」と。ジョビジョバかよ!
でもノリは外タレ風。
7〜8曲くらいやったかなぁ。
洋楽知識皆無なので、誰のカバーなのかわからなくて申し訳ない。
2曲目は、なにかのCMのやつ。(それじゃわからんよね・汗)
とにかく異様なまでの盛り上がり。
数曲終わったところで、亀ちゃん上半身をあらわに。
ツナギですから上をバサッとやって、腰でキュ。みたいな。
亀〜〜!!!
しばらくして、やはりタナカさんも脱ぎ。
最前線の女子は悲鳴状態です。
汗で肌をキランキランさせながら、マイクを振り回しながら
タナカシャウト!ジャンプ!カンペ凝視!
「ドーモ!FTK&Kデス!
みなサン今日は知らん曲でも盛上ガっテくだサーい!」
ノリは外タレ風なんです。
藤井さんのギターが炸裂!
タナカさん何度もギターギターと叫んでたし。
そしてなんで今日私がベース側にいるかって言ったら
金戸さんが見たかったからだよ!
ソロで前出てきた時、めっちゃかっこよかったー。
最後ピック拾い損ねたよ。残念。

まぁ、むちゃくちゃですわ。
いや、演奏とかはしっかりしてるんだろうけど。
タナカさんの歌も絶好調だったんだけど。
むちゃくちゃでしょう。白ツナギのカバーバンドだもん。
テレビでO.A.されるのが楽しみです。貴重映像っす。

最後はTHE COLLECTORS。
後ろにさがって観てたんだけど。
本人たちよりお客さんに目がいっちゃったね。
バブル期から時が止まってるんじゃねえか?みたいな
お姉さん方が居ました。派手と言うんじゃなしに。
踊り方とか。お友達とイチャイチャする感じとかが。
まぁ、良いですが。

はうー。疲れました。帰りにカロリーメイト貰いました。
すぐさま食べました。口の水分全部持ってかれたね!




↑押すと変わる投票ボタン

実は今日、会場に着いた時。
顔面蒼白の出来事があったのですが、
自分のアホさを晒すだけなので書かないでおきます。悲しいし。
しかし。ひとことだけ。
入口付近で声を掛けてくださったお姉さんへ。
あなたのおかげで、気持ちの半分くらいが救われました。
ありがとうございました。青シャツの女より。




前の日 もくじ 次の日 pd / mail / MY+ / A+

Design : maybe / Illustration : ふわふわ。り