春風道中。…?

2002年03月21日(木)
今日、すごく風が強かった。
目に砂が入りまくった。痛いよ。

そんな中、夕方から新宿へ。
ママレイド・ラグのインストアライブを観るために。

ちょっと早く着いてしまった為に、かなり前列に位置をとる。
一人だったので、ポケ〜っとしながら待つ事約20分。
リハーサルをしにメンバー登場。
初めて生で観る3人。
距離がかなり近くて、変に緊張してしまったぁ。
本人たちもきっと「近っ」と思ってたはず。

演奏を始めたのを見て「何か違和感かんじるなぁ」と思っていて、気付いた。
私PVのイメージしかなくて、立って演奏しているのを初めて見たんだ。
PV座り演奏だったから。
そういやバインも1stの「覚醒」PVは座ってたなぁ。
…とまあ余計な事を思い出している内にリハ終了。

インターバルを置いて、本番スタート。
いつの間にやらお客さんもいっぱいになってた。

昨日から何回もリピートしてた曲を生で聴けた。
もちろん、『春雨道中』に収録されてない曲も。
メンバーの表情をちゃんと観れて、3人の出す空気感ていうか、そういうものも感じた。
私もそうだったけど、聴いている人たち皆、楽しそうに微笑んでいた。メンバーも微笑ってた。
演奏している姿は、とてもさらりとしているのに、聴こえてくる音は、とても真っすぐで芯のある感じがした。
とても短い時間だったけど、すごく楽しかった。
またライブに行きたくなってしまった。

へへ。
演奏云々言ったけど、実はそれ以外にボーカルの田中さんの顔がめっちゃツボなのである。
結局はミーハーかよ、とか思われても真っ向からは否定できないな。
間奏中にメンバーの方を振返って笑い掛けるとことか…ぐはあっ!やばすぎた。ストライーク!ノック・ミー・アウト。
もちろん演奏の素敵さがあってのことですよ。ええ。

イベントが終わってからも、ずっと心がホカホカしてて、込み上げてくる笑いを堪えているような感じだった。
帰り道、新宿を歩いていても、ちっとも嫌な気分がしなかった。
人にぶつかっても。変な人に声掛けられても。

行って良かったぁ。

ほんとに。





前の日 もくじ 次の日 pd / mail / MY+ / A+

Design : maybe / Illustration : ふわふわ。り