最近の勉強
2005年01月06日(木)

今年初のTOEIC受験日が近づいている。で、今やっているのが、TOEICテスト900点 獲得のルール。700点から800点台の人向けの本ということで、私にピッタリなのだけど、なんとこれに掲載されているありとあらゆる難問にこれでもかというくらい引っかかってしまってちょっとやるきうせ・・・って感じ。(笑)

まぁ、見方を変えればそれだけ身になるものが満載だともとれるし、これを一冊頑張ったら本番のTOEICがもっと簡単に感じられるかもしれない、な〜んて自分をなだめながらなんとか進めている。とはいえ、リーディングやら文法やらこのシリーズを一通り(合計1万円弱)買い占めてしまっているので先は長い・・・。すべて終える頃には900点アップしていますように・・・。

ビジネス英会話も新たにスタート。今週のトピック、スローフードに合わせて関連記事をリーディング。あえてビジ英に合わせることで、背景知識も補強できるし、継続するモティベーションもアップ!ちょっとぉ〜、私にしてはなかなかなアイデアじゃないの。(笑)読んだ記事は会員用BBSにリンクしてますんで、会員の方はぜひ参考にしてくださいね。

・TOEIC問題集
・BBS記事1つ
・ビジ英12、1月号






<<< INDEX / NEXT >>>



My追加

Design by : [ m  U ]