あー英検
2004年10月17日(日)

軽く引き受けてしまった日本語レッスンだが、レッスンをプランしながらつくづくとんだものを請け負ってしまったと痛感した。(苦笑)いきなりぶっつけ本番レッスンで失敗して信頼を失ってはいけないと思い、実は同僚のMを巻き込んでいた。Mにボランティアで指導し、内容を改善した上で有料でお願いしてきたCとSへ指導するという流れだ。Mにはボランティアである代わりにかなり私も英語を話している。^^v

今日の初回のレッスンプランにおよそ4時間を費やした。レッスン時間の3倍だ。(汗)しかし結果として私はかなり楽しかった。というか、レッスンの最後にお互いに自己紹介し会う二人を見ながら感動すら覚えた。だって、彼ら”お疲れ””ありがとう”くらいしかいえなかったのに。最後にはお互い自己紹介しあい、さらに質問して答えるところまでできたんだもの。終わりに今日のレッスン料を頂いた。なんだかもったいなくて使えない。次のレッスンプランも頑張ろう。

ところで、今日のアクセス数がいつもより若干上がっている。英語の試験があるときはアクセス数が上がるのだ。(苦笑)ちなみにこりずにまた英検を受験してきたけれども、今回もまた私は受からない。悲しいがこれは断言できる、、、。正直、不合格Aすらもきついと思う。

あぁ〜、私の英語力、、、どんどん錆びついてるのかな。。。情けない。(涙)しかしながらビジ英はグループ学習のおかげもあってか何とかしがみついている。忙しくて聞けない時もあるし、やはりCDもゲットして正解だった。

グループ学習希望する方はぜひメールください。ただの掲示板ですが、発言がないと消去されるのでROMしない方に限ります。今日の英検に撃沈したそこのあなた、私と一緒にがんばりましょう♪(^^)



<<< INDEX / NEXT >>>



My追加

Design by : [ m  U ]