ユーガッタメール/隙間学習(20min)
2004年09月24日(金)

■今日の隙間学習(20min)
PASS単チェック(20min)

ほんの20分・・・とほほ。

「海の女王、グリーンへ

どうか僕に海亀を送っておくれ。僕はそれに乗って、海草を掻き分け海の奥深くに隠れた君のお城を目指してゆくよ。君は僕が君の王国へ入るのをはたして許してくれるのかな?僕は君の宝の図書館にある知性の巻物を解読せねばならないよ。---海草にイカ墨でかかれた巻物を。波が引くその時に、海の中で僕に読み方を教えておくれ」(訳:midorin)

あぁ、笑えない。どうしても笑えない。完全にひいてしまう・・・。


ずーっと前、このサイトで海外のメルトモを見つけて英語ライティングの機会を持とう・・・うんぬんと書いたことがある。で、実際メルトモもいたわけだけれども、どうしても長く続かずいつのまにかメールは途切れてしまっていた。しかしメルトモ募集サイトに掲載した文章はそのまま残っていたため、こちらも忘れてしまった頃にメルトモ希望のメールを頂くことが数回あった。そんな中、あるアメリカ人からのメールが目にとまった。現在英語を教えている彼は、近々英語講師として来日が決まったので、日本のことを教えて欲しいという。しかも彼が来ようとしている地域が近かったものだから、コレはぜひお役に立とうと思いメールをした。そして気が付いたらメルトモになっていたのだけど。

数人のアメリカ人(なぜか皆男性)とメールして、どうしてもついていけないのが、この(↑)てのジョーク。midorinというHNでメールすると、挙句の果てにはmy little forestなどと呼ばれたりする。どうしてもなじめないし笑えない・・・・。うぅ〜。

しかし、私の翻訳もいまいちなんていうか・・・アレですね・・・。




<<< INDEX / NEXT >>>



My追加

Design by : [ m  U ]