地吹雪
2004年01月10日(土)

今日は全ての予定をキャンセルした。朝起きてカーテンを開けると、猛吹雪。地吹雪体験ツアーなどといって吉幾三の故郷まで行って凍りつきたい人も世のなかにはいるらしいけど、なんでもツアー日に限って快晴だったりするとか。(笑)あぁ〜、そんな物好きなお方にはぜひ今すぐ我が家の庭に立っていただきたい。空から降るはずの雪は強風で横殴り。地面に降り積もったはず雪は上へと竜巻の如く舞い上がる。それでも視界1メートルくらいはあるんでしょうか?

職場にある手紙が届いた。海外に行った生徒からだ。別に文法を完璧にマスターしてから留学しろなどと言う気はないけど、基本を無視しまくり妙なブロークン英語ばかり羅列しているその手紙は解読するのにかなり苦労した。私だけじゃなく、ネイティブ講師も。

さぁ〜、今日は何をしようかしら?アリーのDVDを見直したり、マミーがレンタル中のロード・オブ・ザリングあたりをだらだらと見ようかな?最近、机に向かって勉強する気0です。目的意識が薄くなってきた・・・。




<<< INDEX / NEXT >>>



My追加

Design by : [ m  U ]