やわらかい棘
こんなコトバに共感したり、かんがえてみたり。

2003年01月20日(月) 千の夢 千の願い


「一生かけて追いつけばいいって
 それはそんなあまい事じゃなかったのに、自分はその言葉に甘えてた
 そういってアキラめてた

 できるだけの努力をその時やらなきゃ
 「一生」ってそういうこと・・だよな?」

「じゃあさあ、おまえの言う「追いつく」ってどういうこと?
 スポーツ?勉強?
 離れないことだけ?
 一生の友達は離れてたって会わなくったって 一生大事なともだちだろ?」


「・・・一部だけ追いつきたいとか。。そういうことじゃない。
 全部のことについて追いつけば 共有できる時間も多くなる。
 共有できなくなるものなんてこれからどんどん増えるだろう。
 だから今できることはやって、少しでも近くにいないと
 一生かけたとき とんでもなくはなれてるかもしれない。
 単純にあいつの立場にたってみたいんだ。
 あいつのみてるものを自分もみてみたい。」

「・・・・同じだったらどうする?」

「・・・それでも。それでもみてみたい。理想化しすぎてるかな」

「・・いや、原動力ってやつでしょう。何でもいいんだよ。向上しようとする理由なんてさ。」





〜「ファイト」より〜


 <戻る?  INDEX  次? >


さぎり