クリスマス会
 |
 |
道場で部の同期女子と3年女子の合同クリスマス会が、昨日25日に開催された。 コロッケ好評でよかった! コロッケにハンバーグとサラダ、グラタンとおでんとシチューなどなどをおかずにピラフを2杯食い。 腹はち切れるっての! その後ケーキ&クッキーとクラッカーを大量に食べて、まじでもうこれ以上入らないだろうと胃袋がSOSを出した。 食い過ぎだよ。 成人式控えてるとは思えない食べっぷり。
散々食って男子部室に移動して飲み再開。 食事しながらかなり飲んでたんですがね。 赤、白ワインにシャンパン、カルーア、いいちこ。 クリスマスっぽいセレクトにもやはり必需なのかいいちこよっ!下町のナΓテレオン! でも小さいボトルでかわいかったな。 女子飲み用?
2時過ぎてトイレに行こうとしたら廊下が真っ暗なので、友人をひっぱって行く。 夜9時過ぎは道場含む学内の建物(=トイレ)に鍵がかかってしまうので、けっこう離れている7号館まで歩かなくてはならない。 遠いのさ! 暗くてこわかったのさ!一人は! で、帰り際の話。 二人でふらふら歩いてきたら道場前あたりで茂みから羽音が!
「バサバサバサッッ!」 「きゃーーーっ!」 「あ゛ーーーっ!」
走って逃げた。 わーわー叫びながら一目散に階段かけあがって、常盤松道場2Fの一番奥の部室まで走って逃げた。 こわすぎだよ。 なんでそんな夜中に羽音なんてすんの? ありえないよ!こわいよ! でも息咳きって走ってきた私たちに先輩が言った言葉は 「警備員さんに迷惑だから静かにしろよ」
...こわかったのよ!? 同期で一番のこわがりの私に叫ぶなという方が無理。 友人は私が叫んだのがこわかった、なんて言ってましたが。 ちぇっ。
意識が朦朧としながらコタツでかわした最後の言葉は 「あと30分で6時だよ」「ああ、そうか。」だった。 起きたら10時だったので、茶わんを洗い道場内清掃。 眠い…。
シャワー浴びて支度をすませた午後は学校帰りに寄り道下北! バッグかわいいのいっぱいで欲しかった。 でも財布忘れて買物できず…(チーン)
5時過ぎに姉と新宿で待ち合わせ。 コントライブをみに行った。 某大学の落研の発表だったんだけど、けっこう面白くてゲラゲラ笑った。 私も落研入りたくなってしまったよ。 いいよな、お笑い芸人も…
その帰り、タイムズスクエア周辺のイルミネーションを見て歩いた2回目。 やっぱりすごいキレイだった! 寒くなければもっとみてたいと思った。 つまり寒さに勝てず早歩きぎみで。
新宿駅南口にたどりつく前に振り返ったら、タイムズスクエアのビルの上に大きな冬の大三角が。 オリオン座のペテルギウス、子犬座のプロキオン、大犬座のシリウス。 イルミネーションの輝く街の上で密やかに瞬く星に気付いている人はほとんどいない。 なんだかちょっと得した気分でいっぱいでした。
|