かまいたちの夜2
雨降ってる日に東京に帰って来るのははじめてだなあ、と荷物抱えながら不満たらたらで戻ってきた我が家。
まず変わりがないか物色。 汚いので見付けるのに手間取ったワンピース25巻。 もうWJコミック買わないつもりだったのに!二十歳前のムスメは卒業することを決心してたのに! もう二十歳過ぎの彼女が買ってたらなんにも言えないよな〜、そう思って黙って読んでおこう。
物色にてかまいたちの夜2発見。 さっそくやる。 自分の背後のオープンなドアがコワイ。 覗かれてそうでコワイ。 被害妄想さん。うふ。
「終」の文字が出るのがコワイよ。惨殺ね。 たしかにグロテスク&ショッキングな映像が含まれてますなあ。教育には悪いと断言できるよ。 楽しいエンディングもあったけどさ。 まあ、基本的には、な。
私としては早く全部のストーリーをクリアして透と真理がデートできるおまけシナリオがやりたいのだが。
昨日は中(小?)学時代からの友人とくっちゃべって夜をあかし、気付いたら私は爆睡で、親から朝怒りの電話が携帯にかかってきて起床。 記憶がなくなったのは4時半過ぎだったはず。 頭は起きているのに身体が動かない状態でみんな(といってもその時起きていたのはたった2人)の話を実はこっそり聞いていた。 私の事を話していたのを静かに聞いていた。 朝、みんな解散した後家への道を歩きながら同じ方向へ行く彼と話をした。 話聞いてた? 知らないよ。すごい疲れてたもん。爆睡だよ。 そうか…、じゃあいいや。
覚えておけ。オンナは嘘をつくのが上手だということをよくよく頭に覚えておけ。 そんな素直に信じちゃってねえ。 また会う日まで、いやしばらくほとぼりさめて笑い話になる日までは、私の中で秘密にしとこ。
|