思うままに


大阪愛知三重ぶらり旅・一日目。
2009年09月20日(日)

5時過ぎ起床。早すぎ。
朝からお風呂。海を見ながらのんびり。

8時半に下船。ついに車で来た大阪ー!
でも、今日は中部地方。目的地をナゴヤドームに。
…ちょw名古屋まで200kmてww久留米から山口に行くより遠いやん!
でも、がんばるしかない。ドアラと浅尾くんに会うんだもん!
高速が混んでるのは丸分かりなので、国道で。
国道1号線に感動。九州は3号線。中国地方は2号線と9号線。
4号線ってどこにあるんだろうか。そんなことを考えながら向かう。

14時試合開始なのに、14時の時点でまだ30km以上残ってる。
ラジオをつけて、野球中継を。
CBCラジオの実況が面白すぎて、笑いっぱなし。
しかも、ドラゴンズが先制。ものすごく盛り上がってる…。
最初から観たかった…。

ナゴヤドームに到着。隣がイオンなのね。
あ、ドラゴンズショップって書いてある!帰りに寄ろうっと。
ヤフードームより通路が広いなぁ。人が多くても歩きやすいわ。
席は5階。ヤフードームは5階とかありませんが。
席に着くと、ものすっごく高い!全体がよく見える!
人工芝の青さがまぶしい。ちょっと選手は小さく見えるけども。
最近ニュースで見た、天井まであるポールに感動。
やることが思いっきりすぎてすごいなぁ。極端で。

5回終了時のグラウンド整備の時間に、ドアラが登場。
踊ってる踊ってる。動画でばっちり撮影。

試合は…なんだか…少しずつ点差が縮まってきて…
逆転されたんですけど…

こうなったら!8回終了時のドアラのバク転に賭けるしかない!
それもしっかり撮影。
バク転は、大失敗。代わりに、チアの女性がすばらしいバク転を見せて下さいました。
あぁぁ、このまま負けてしまうのか…
負けてる展開だと、当然、浅尾くんも出てこないわけで。
そういう意味でもがんばってほしいんだけど、無理ですた。
負けました。名古屋まで行って、負け試合を観るとはorz
生・浅尾くん、観られなかったし。日本シリーズに期待。
平田選手の活躍が目立った試合でした。これから注目してみましょうか。

さて、気を取り直して、イオンのドラゴンズショップへ。
思ったよりずっと狭い。せめて倍くらいにすればいいのにね。
浅尾くんのグッズ、どれにしようかなぁと迷っていると、思い出した。
高校の同級生にドラゴンズファンがいるのを。早速電話。
井端選手のファンだということで、名前入りのタオルをお願いされる。
サービスで携帯ストラップも買って。
あたしは浅尾くんのストラップとマフラータオルを購入。大満足。

浅尾くんの出身大学・日本福祉大学と、
本多ちゃんの元職場・三菱重工業の近くを寄り道して、三重を目指す。
三重と言っても、名古屋から30kmくらいの桑名市だから、遠くはない。

友達・あさこが店長をしている、カフェ「BROWN FLAVOR」へ。
お客さん、カップルばっかり(自爆)4組。
21時過ぎだったのに、これだけお客さん入ってるってことは、
なかなかの盛況ぶりなんじゃないでしょうか。
アメリカンアイスコーヒー一つ。深煎りで結構がっつり。
飲み終わった頃ちょうど、友達の仕事上がりだったので、
そのままごはんを食べに出る。

友「お酒飲まないとちょっと話しにくいけど…」と前置きがあって、
友「彼氏が出来たんよ」やったー!よかったじゃん!写真写真!
友「いやーめっちゃ恥ずかしい〜(携帯ごそごそ)この人」
ふむ。って、それsurface椎名慶治やん!
あたしもそれやるけどさ。本多ちゃんの写真で(自爆)
友「ごめんごめん(笑)こっちやった」
ふむ。マジで!この人か!
恥ずかしいって言ってた理由は、今まで友達だった人だからか!
あたしがあさこと会った、surface大阪ライブのオフ会で会った男の人・ぐっさん。
いやーん、よかったやーん☆
友「あたしはぶっちゃけ、なーんとも思ってなかったんやけどね」
うん。だろうなぁ。正直に言う人だもんね、貴女は。

ん。ということは、
あたしが大阪ライブの整理券番号が最後の最後で、
たまたまオフ会行くことにしといて、たまたまあさこという友達が出来て、
そのオフ会に誘って、あさこがついてきて、
そこでぐっさんに会って、2年かけてこうなって。
あたし、いわゆるキューピット(古)じゃないかー!すごいかも。

いやー、お酒なくても盛り上がる盛り上がる。
あさこのおうちに行ってから、お風呂をいただいて、
お酒を飲みながら、ますますガールズトークは白熱するのでした。
3時まで…。楽しかったー!


⊂今日の曲⊃
Last smile / LOVE PSYCHEDELICO
(あさこがBGMにかけてくれたけど、結構好きだなぁ。今度聴いてみよう。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年09月20日(月) なかなかうまくいかないもんだね。
2002年09月20日(金) 「See you next week」!?
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。