思うままに


君こそ未来のスター。
2009年05月08日(金)

久しぶりに野球で興奮したあたしです。

仕事が終わりかけの時に、今日のスタメンを教えてくれるメールが。
ホークスのスタメンを一番から一行ずつ見て、
「あー…本多ちゃん今日も出ないのかorz …をーーーーー!」

9番 二 本多

思わず小躍り。
唐川の若造にデッドボールを受けて、しばらく出てなくて。
当てたのすねだよ!すね!!そりゃ痛いよ!!しかも軸足!ひどすぎる!!
待ちに待ったスタメンに、ラジオ中継を聴きながらわくわくする。

復帰第一打席は、なんと振り逃げ(笑)
振り逃げというものをたぶん初めて聞いたと思う。
すごーいと思ってたら、牽制で逆を突かれて挟まれアウトorz
まだ足が本調子じゃないのに、そんなに慌てなくてもorz
商売道具は大事にしてね、本多ちゃん。

で、家に帰ってからは、BS中継を鑑賞。
副音声は球場の音声のみだったので、まるでドームにいるみたい。
中島さんにがつーんと逆転ホームランを打たれ、ワッチががっくり。
あたしもがっくり。お母さんもがっくり。帰ってきた弟もびっくり。
最近のホークスの悪い癖、残塁、残塁、また残塁で口あんぐり。
でも、期待の年長ルーキー攝津くんが9回表の満塁のピンチを切り抜け、
家族全員で拍手。
その裏、キャプテン小久保さんがヒットで出塁すると、
ただいま売り出し中・長谷川くんがまさかのバント失敗で、
代走・辻くんがアウトorz
助けて助っ人オーティズーーーー(涙)

あ。
飛んでる。
飛んでるよー。

逆転サヨナラ2ランホームラン。
家族全員で大喝采。

ずっと助っ人に泣かされてきた印象が強すぎるけど、
オーティズさんは本物ですよね?信じてるよ。

肝心の本多ちゃんは…
きょ、今日は復帰一日目だから、大目に見てあげようじゃないの。
明日は応援デーなんですから、塁に出て下さいね。
無理はいけないけど、できる仕事はきっちりやってほしいものです。

明日はドームで観戦。
まだ今シーズン、野球に限らず全く勝ち試合を観てないのでorz
明日こそは勝ってほしいんですけど…。
明日は渚か…正直言うと、大いに心配ですorz


⊂今日の曲⊃
キミスター★ / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年05月08日(月) 大型連休総括説明。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。