思うままに


驚き。
2003年06月09日(月)

今日は皇太子殿下と雅子さまのご成婚から10周年。
朝からワイドショーでいろいろと見てたんだけど、
S.E.N.S.の曲がこれでもか!これでもか!ってくらいかかってた。
うーん、すごいなぁ…。
それにしても、おめでたいですね。
これからも子育ては大変だと思いますよ〜。
(大学生が言うセリフではないような気もするけど、
 歳の離れた弟がいるので許して下さいませ。)
うちの両親は今度の結婚記念日で22周年。…もっとすごいじゃん!

お昼から友達に呼ばれて、学校で勉強して、一緒に帰っていたら、
学内を走るちっちゃいチャリが!明らかに小学生だ。
なんだなんだ…と見ていたら、ん?あれって、うちの公文の生徒じゃない?
最近入会して来た小学1年生のタクミくんっぽかった。
思わず「タクミくん!?」と呼んでしまった(笑)
そしたら、止まってこっちを振り返った。
表情から察して、あたしのことを誰かわかってないみたい。
「公文の先生です!」って言ったらわかってくれた。
あ「なんでこんなとこいるの?」
タ「かえりよるの!」
あ「へ〜。気をつけて帰りぃね!」
と、友達とまた帰っていたら、すぐに、
タ「みちまちがえた!」
とまた戻っていった。そしたらまた、
タ「またまちがえた!」
と元気よくまた戻ってきた。友達と一緒に大笑い(笑)
タ「せんせい、あしたじゅく(公文)ある?」
あ「あー、明日もあるけど、あたしは来ないよ。金曜日は来る!」
と言うと、タクミくんはほんとに帰っていった。
あ「気をつけてね!」と言うと、遠くから、
タ「きんようびにね!」と言ってくれた。
友「かわいい〜☆千春しゃんはあんな子に好かれてうらやましいわ〜」
と言われ、鼻高々(違)
ますます生徒がかわいく思えるのでした。ちゃんちゃん。

そうそう、またマイエンピツに登録して下さった方がいらっしゃいます。
ありがとうございます。
HPを拝見したら、共通項をいくつか見つけましたので、
それがよかったのかな、とは思っていますが。
いつの間にか訪問者数も2500越え。
こんなんでよければこれからも読んでやって下さいませ。


⊂今日の曲⊃
世界に一つだけの花 / SMAP

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。