思うままに


熊木杏里インストアライブ in HMV広島。
2003年03月27日(木)

今日は遊びで広島です。
あたしはこういう近くで観られるライブがとても好きなので、
あればたいてい行ってる。
動くあんりこ(彼女のニックネーム)ちゃんは、とてもきれいだった☆
あたしと同い年とは思えない!!どーしましょ。
で、「窓絵」「ル・ラララ」「夢見の森」「ちょうちょ」を歌ってくれました。
なんちゅーか、彼女から緊張が全く感じられないのです。すごいなぁ。
フツーにさらっと歌っていました。すばらしい。
彼女の歌は詞がずっしりくる。しっかり聞こえるからどーんとくる。
楽器もピアノだけだったしね。
ライブの後は、CDの購入者にCDジャケットへサインをしてくれた。
あたしは、直前に買ったアルバムのジャケット裏にサインをお願いした。
ジャケットの表じゃ、あんりこちゃんの顔がつぶれちゃうもん。
で、ちょびっと話したことは、
「あたしも井上陽水さんが結構好きなんですよ〜」だった(笑)
彼女は陽水さんを尊敬してる人だから。
がんばって下さいね〜、とお決まりの言葉も忘れずに。
帰りの新幹線で、歌詞を熟読。またずっしり。
「私の歌詞にはウソはないですから」と言っていたあんりこちゃん。
自分のことが偽りなく歌えるってすごいなぁ。
あたしは偽りばっかりだよ(爆)


⊂今日の曲⊃
窓絵 / 熊木杏里
(「雨も降るけど 雪も降るけど 心の天気に晴れはない」
 あたしもしばらくこの天気でしょう。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。