思うままに


アニメソング。
2003年03月01日(土)

好きな歌を書いてる人が作った曲なら、あたしはとりあえず聴いてみたいと思います。
例えばKANちゃん。KANちゃんが作った曲があるって知らなかったら、
今井美樹さんの曲はほとんど歌えないと思う。
LAZY KNACKの曲を書いてた石井妥師氏と藤田宜久氏。
石井さんは渡辺美里さんや篠原ともえちゃんに曲を提供したこともある方。
藤田さんは佐々木ゆう子さんに提供したことがある。
今この両氏に共通してるのは、アニメの曲を書いてるってこと。
石井さんは忘れたけど(爆)藤田さんは「テニスの王子様」・通称「テニプリ」の
音楽を担当してる。オープニングテーマとか。
すごいなぁ…と思いつつ、なんとなく、曲を聴くのは気がひける…。なんとなくね。
で、アニソンに関わる人が今日また一人増えた。正確にはアニメじゃないけど。
それはNO?YES!!のたかふみさん。
オフィシャルサイトのBBSで今日初めてその情報を見たんだけど、不思議だった。
なんでそんな仕事が入ってくるんだろう?
失礼だけど、頼まれたとは思えないんだよね…。
そういう曲って、オーディションみたいなのがあるのかな?
それだったらわからんでもない。作って送って採用されて、という感じかな。
たかふみさんだったら、そういう曲は喜んで作りそうだもんね(笑)
番組名は「爆竜戦隊アバレンジャー」!!特撮物ですね。
日曜の朝7時半からあるそうな。これは見るべきなんだろうか?
見るんだったら、相当気合い入れて起きないとなぁ。
オープニングテーマだから、それだけ聴いたらもう1回寝ようかな(爆)
聴いて買う気になったらどーしよー…。


⊂今日の曲⊃
夏の嵐 / NO?YES!!
(特撮物のオープニングをイメージして探してみたら、この曲になった。
 実際の曲はどんなんだろうね。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月01日(金) ジェネレーション・ギャップ、やりきれなさ。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。