思うままに


Happy Christmas☆
2002年12月24日(火)

一応、プレゼントは買っておいた。渡せるかはわからなかったけど。
あたしのバイトが21時まで入ってたし、彼にも予定があるだろうし。
メールを送って予定聞いて、ヒマなら渡せばいいな、って思ってた。

サークルの幹部交代はしたけれど、あたしはまだ仕事を引き継いでなかったので、
いーかげん引き継がないといかん、ということで、昼に学食でやってた。
後輩の方に目線を向けると、その後ろにいた。
彼が。友達2人と一緒に。
マジで驚いた。ほんっとに偶然だったから。
でも、引き継ぎ終わるまで声かけられないじゃん。
昼休みいっぱい使って仕事の引継ぎをして、それから彼に声をかけた。
あ「今晩の予定は?」
彼「野郎たちだけで鍋やるよ」
あ「プレゼント買ってあるんだけど…」
彼「え、ほんとに!?」
あ「でも、今日21時までバイトなんだよね(汗)」
彼「いいよ、バイト終わって電話でもくれたら、会いに行くよ」
あ「じゃあそうするね。
  (やったー!とりあえず渡せるぞー!
   バイトはいつもより長いけどがんばれるぞー!!)」

バイトが終わって。
寒かったから上着を着替えに帰って、電話をした。
学校の近くの家でやってるってことだったので、学校で待ち合わせ。
彼「さて、ここじゃ寒いし、どっか入って話そうか?」
へ?渡すだけじゃなかったの?
あたしとしては全然問題ないんだけど…。むしろうれしいんだけど…。
でも、近くにちょうどいいお店とかないし…。うーん。
彼「片づけるの待ってくれるならうちでもいいよ」
あ「(!!マジで!)じゃあそうしよっかな」
おうちは学校からはちょっと遠いけど一本道。
目印を教えてもらって、彼が原チャで先に帰った。
あたしは目印までのんびりチャリで。
おうちにあがって、あたしがまず見たかったのはペット。
爬虫類がいるっていうのは知ってたので、それを見せてもらった。
あと、グッピーもいた。植物もいっぱい。
生物系のお勉強してるって感じの部屋だった。
「酒でも飲む?」と彼が持ってきたのはかりん酒と瓶詰めのお酒。
自分でお酒を作ってるんだって。すごーい。
あたしはどうやって作るのか全然知らないのにぃ。
プラムとレモンが入ってるって言ってた。
…今思い出したけど、すごい器用に皮むいてたな…。
ちょっとアルコールが強かったけど、おいしかったの〜♪
強いにも関わらず、そのまんま飲んでたし。
お酒を飲みながら、持ってるCDの話、マンガの話、サークルの話などなど、
なんと朝7時まで話し明かした(笑)おもしろかった☆
そんな時間になって、彼が「今日は自動車学校に行かないといけないんだよね」って。
二輪の免許とるんだって。ちょ、ちょっと、そういうのは早く言ってよ!(爆)
急いで3時間寝てから自分のうちに帰りましたとさ。

⊂今日の曲⊃
くちばしにチェリー / EGO-WRAPPIN'
(彼がいろんなCDをかけてくれて、その中の1枚がEGO-WRAPPIN'。
 かなりいい感じだった☆)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。