思うままに


思い立ったが吉日。
2002年10月02日(水)

学校が始まったものの、あたしは西の方がずっと気になっていた。
「週末はバンドの練習が入りそうだからなぁ…。
 今日は2コマ目だけだし、今日しか行く時ないか!」
13時から出発して、久留米大学医療センターまでお母さんのお見舞いに行った。
いくら、当人に「学校が優先に決まってるでしょ!」って言われても、
やっぱり気になるよ。お母さんだもん。
病棟の一番手前の病室に名前があったから、
ナースステーションで聞く前にわかっちゃった(笑)
っていうか、おかーさん、病室で携帯扱わないの!
あたしだって、入ってくる時に電源切ってきたのに!
手術してまだ3日目だから、あちこちが痛むらしい。
微熱ぎみで、頭には水枕、腰には湯たんぽと不思議な状態で横になっていた。
18時に晩ごはんだった。
三分粥←昼までは塩つきの重湯だったらしい 今回は塩なし
煮物←ミキサーできれいにつぶしてある、煮物って言えるのか!?
煮付けおろし←魚の煮付けを身だけほぐしてあって、それに大根おろし
フルーツゼリー←オレンジっぽい ヨーグルト バナナ半分 
いかにも入院してますって感じの食事だけど、
子宮と腸がつながってるわけでもないのに、こういう食事になるのが意外だった。
手術後はどこでも身体は敏感になってるってことなのかな?
食べ終わる頃(食欲がなくて残してたけど)には面会時間も終わり。
それからちゃっちゃか戻って、22時45分に山口に戻ってきた。
あわただしい午後でございました。


⊂今日の曲⊃
秋、多摩川にて / KAN
(秋の歌は悲しいのが多い気がします。これもしんみりします。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。