ひ日
DiaryINDEXpastwill


2003年09月10日(水) いくら目ん玉ひんむいても見えねぇもんは見えねぇんだよ。

「座頭市」 観に行った。 監督賞を獲ったやつ。 朝、頑張って起きた。 
タイトルが出て、改めて、日本映画だ、と気付いた。 普段あまり観ないから。
原作や元作を知らずに観た感想。
いい話だ、と思った。 エンターテインメント。 飽きさせない。 所々の笑い。
「無念の死」を迎える人がいなかったのが、良かった。
R−15指定なのは、人斬りが多いせいか、目の見えない人に対する差別用語のせいか…?
観客賞を獲ったのは納得、と思った。
その世界に浸りたかったので、寄り道せずに帰った。

秋空の雲は豊富。 見ていて飽きない。
ふわふわな犬の毛並みみたいなのや、綿みたいなのや。いろいろ。
雲がすごい速さで動いていたのを感じた。 電車の速さのおかげで。
雲にも層があるんだ。段が。 上の雲と下の雲が、すれちがっていく。 動きがいい。

夜空の天井は、確実に高かった。 そして、ほぼ満月。

口内炎がひどくなって、野菜が刺さり、ケチャップがしみた。

昨日の異変は、気にしなくて良さそう。


ひみじ |MAILHomePage

My追加