Seakの日記
日々感じたことを書き留めていこうと思っています。

2006年12月24日(日) 不快

なんだか気分が悪い。こんな時間に起きているからだろうか。

就職して、順調にこなしていて、ずっと好きだった人とつきあい始めて、何もかもがうまく行っているはずなのだ。なのに、なぜこんなに不愉快なのだろうか。先行きが不安なのだろうか。理由はまったく分からない。

もう4時を過ぎていて、明日は7時半に起きなければならないのに、まったく寝る気になれない。なぜだろうか。

最近、思考力が低下してきていると強く感じる。日記を書かなくなったことも、その原因と言えるだろう。だからこそ今、こうしてこの日記を書いているのだ。

物事への興味を失っていると強く感じる。なぜだろう。つい1ヶ月ほど前までは、楽しくて仕方がない気分だったのに。

おそらくは、恋人ができたことが最大の理由だろう。彼女を通して、僕は、僕の知りたくない一面を知ってしまった。もっとも大切な人であるはずの彼女に対して、面倒だとか、興味がないとか思ってしまうのだ。

確かに僕は彼女が好きだったはずだ。それなのになぜ、そんなことを思ってしまうのだろう。彼女のためなら、自分にできることは何でもすると心に誓っていたはずだ。なのに、なぜ簡単なことすら、面倒だと言ってできなくなってしまったのだろう。

長い年月が経過すれば、そういうこともあるかもしれない。人間は変わるものだ。それは仕方のないことではある。しかし、僕の場合はまだ、つきあい始めて1ヶ月しか経っていないのだ。たったこれだけの期間で、どうしてそれほどまでに彼女への興味を失ってしまえるのだろう。僕もまた、「釣った魚にはエサをやらない」、下らない男と同じということなのだろうか。そうはなりたくないと、強く思っていたのに。


 < 過去  目次  未来 >


Seak [MAIL]

My追加