ベンジャミンの日記
DiaryINDEX|past|will
免許の更新に行ってきました。 少し前にも行こうとしたんですが、急用が出来て行けないままだったので。 で。 こっちに来てからの更新は初めてだったので警察署がどこにあるのか…。 とりあえずタクシー拾って、「新座警察署まで〜」と言えば行けるかなと。 運転手さんもこっちの道が解らないようだったので、近所の交番で 道を聞く事に。 すると何やらおまわりさんもお困りの様子…。 なんでも、大泉学園が管轄なので、新座警察署の場所はわからないとの事。 ウチから道一本行っただけの交番なんですが、色々難しいですね。 で、なんとか地図調べてここだろうとアタリを付けた場所へ行く事に。 運転手さんと、こっちでいいのかなーおまわりさんをしんじてみよう 等と会話しつつズンドコ走ります。 ふと。 朝霞警察署の前を通り過ぎました。 「…」 「…」 「あそこでも更新できますよね?」 「できますね」
無事に更新できました。 帰りは歩いて帰ってきました。 免許更新大冒険は、家を出てから2時間程でエンディングを迎えました。
ところで、2月が30と31日が無いことに気付いてからのスケジュールが なかなか縮まりません…。 困りましたね。
そんな月末。 そんなガッツ石まっ虫。 …発音似てませんか? そうですか。
ベンジャミン

|