ベンジャミンの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月10日(火) あの頃。

「さくらがんばる!完全版」を買いました。
1・2巻の時の大きさで想像してたから、「でかっ」と。
手にするだけで、当時の事が思い出されて、かなりグッと来ます。

北海道在住の頃で、自宅から寝起きでフラッと行けるところに
対戦台豊富なゲーセンがあり、「ZERO」「ZERO2」「ヴァンパイア」
「V・ハンター」「サイバーボッツ」「餓狼スペ」「真侍魂」などが
全盛期だった時代。(ごめんV・Fやってない…)
上記の順で、ケン、ケンと元、サスカッチ、サスカッチ、兄妹、
ジョーとタン先生を使用しておりました。
ネオジオ本体も買いました。
東京の知り合いから、いち早く「ダン」の使用方法を聞き
早速ゲーセンで使ってみるも、「もしかして激弱?」などと
不思議がっていたり。
「挑発伝説」は終わりまで待ってからレベル3を叩き込みました。
「D&D」と「ZERO2」のシークレットファイルも
なんとか入手できたり。
「ZERO」の連載が始まった時は、友人と
一緒に、あまりのかっこいい展開に惚れてみたり、「さくらがんばる!」の
連載が始まったときは、これまたあまりのかっこよさに惚れてみたり。
この二つは、今でもバイブルです。
休日には朝8時から夜8時まで友人とサターンの「ZERO2」三昧やったり。

あぁ…。
今は格ゲーもさっぱりやらなくなって、久々に「侍魂」の続編が出たと
ちょっと乱入してみたら、軽くあしらわれる始末…。
久々に「ZERO2」やりたいなぁ…。
シュキイィン!って光って「はどはどはどはどはどーけん(入れそこない)
はどはどはどしょうしょうしょう(切れ)しょうーりゅーけん!」とか。
「ZERO2」のプロモも、また見たいにゃ〜。
あれは、なまら燃えるですよ。

うーん、駅前のゲーム屋には売ってないんじゃよー…。
ゲームあっても、対戦相手がいないし…。
一日中「ZERO2」やったアイツは北海道だしなー。
あー…。
せめて夢の中だけでも…。(寂)

そんな思い出。


ベンジャミン