†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2007年11月24日(土) 家庭教師
実家へ行ってきた。
母から、ブログに画像を載せたいのだが、やり方をもう一度教えて欲しいと乞われていたので、教える事にした。
母の具合が悪いのを察知している黒猫陛下が、ずーっとそばに付き添っていて可愛かったな。と、それはそれとして。
写真の大きさを変えて、別名で保存したり、それをアップロードしたりと1から教える私。
電話で「教えて」と言われた時に「兄に教えて貰えないの?」と聞いたことがあった。兄はしょっちゅう実家に出入りしているので、母と接する機会が私より多いのである。しかし、母の答えは
「あいつ、教え方下手なんだもん」
だった。
1人で一通り出来るようになったのを見届けて、私も満足した。しかし、レッスン(笑)途中でやってきた兄が
「なに?まだ出来ないの?」
と母を嘲笑。私がむっとして
「今日、初めて1人でやってるんだよ」
と母の代わりに反論してやった。母は、兄に何か聞くと面倒くさがって
「ああ、いい、いい。俺がやる」
と、全部やってしまうというのだ。人にものを教えるというのは、なかなか難しいので兄の気持ちも分からなくはないが、それでは母がスキルアップ出来ないではないか。
ということで、毎回何かある度に、母に授業する私だった。


My追加

デンシショカンモドル