†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2007年05月29日(火) やめるべきでは?
今日はオペラの練習日だった。
バスに乗って駅まで向かっていた時のことである。女子高校生二人が、通路を挟んで対峙して大声で喋っていた。片方の子などはシルバーシートの上にあぐらをかき、靴を脱ぎ捨てている。それだけでも眉をひそめたくなる光景だ。
しかし、驚いたのはそれだけではなかった。
別に聞き耳を立てていたわけではないが、大声で話しているので会話の内容が筒抜けとなっている。その内容とは
「あたし、バイトでレジ係やっているんだけど、5コに1コは打ち間違えるんだよね」
とのことだった。しかも、それが毎度のことだという。流石に話し相手の少女も
「クビになるよ」
と突っ込んでいた。私もそう思うぞ。
更にはコピーの取り方が分からないとか、「FAXまじうざい」とか、「コピー取りに来たオヤヂがキモイから、説明しに行きたくなかった。やり方わかんないなら、使うなよなぁ」とか…。
…向いていないんじゃない?コンビニのバイト。


My追加

デンシショカンモドル