†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2007年01月02日(火) 黒豆うまい
実家へ年始の挨拶へ行った。
昨日はダーリンの実家へ行ってきたので、今度は私の実家。
ちなみに、昨日の「おせち」とはダーリンの実家のおせち。私は作らないのだ。
何故作らないかって?
そりゃー、お正月早々双方の実家へ行って、おせちを食べまくるからに決まっているじゃないか。今年はお腹を壊していたから、ダーリンの実家では殆ど食べられなかったけれど。
さて、私の母は黒豆を煮るのがとても上手。いや、料理全般とても上手なんだけれど…。
そんなわけで、黒豆を沢山食べた。今年はまめまめしく働けるかな。
そうそう。うまかったといえば、里芋の煮染め。味噌で煮たのかと思ったけれど、そうじゃないと聞き、びっくりした。
うーん。料理の才能、私にもう少しあれば…って、私の場合はやらないだけだったりするんだけれど…。(最低)


My追加

デンシショカンモドル