日記日和
DiaryINDEX|past|will
| 2005年10月09日(日) |
いきなり1コーナーで・・ |
いよいよ日本GP決勝。
スタートしたと思ったら・・
琢磨ぁ〜〜〜〜〜
1コーナーでバリチェロと接触だって。。。
でも、モントーヤのクラッシュのお蔭(不謹慎ですが・・モントーヤも無事だったとゆーコトでお許しを)で救われました。
セーフティーカーが登場したから。
コース上にクラッシュした車の破片が飛び散ってて危険なので、コースの状況がよくなるまで1位を走行してる車の前にセーフティーカーが入って、全部のマシンのスピードを落とします。
セーフティーカーが入ってる間は追い越し禁止なので、スタート前のフォーメーションラップのようにみんなおとなしく並んで走るのです。
1位でぶっちぎってたラルフ・シューマッハは、前をセーフティーカーに押さえられてて2位、3位のマシンがすぐ後ろにくっついているので損するの。
で、琢磨ですが、接触してマシンにダメージを受け、ピットで作業をしてコースに戻ったのですが、セーフティーカーが入ったお蔭で全体のスピードが遅くなってるからすぐに前の車に追いつくことが出来るというワケです。
あ、さっきセーフティーカーがピットに戻り、通常のレースになりました。
というワケでテレビに熱中します。
と書いた途端に、また琢磨ぁ・・・
今度はトゥルーリと接触。
もう、胃が痛くなりそう。。。
|