韓国から無事帰国したとのことで急遽キムチパーティーとなった。 キムチはそんなに長くはもたないからってことで急いでの事。
キムチに合う食事といえば焼肉。 近くの韓国焼肉店で焼肉弁当とマッコリ、ジンロを購入。
韓国のキムチは辛いけど甘くもある。 結構、おいしかった。
それとは別にお土産が♪ ホントありがとさんです。 みんなでどれがいいか選びっこ。
中身はというと・・・ ステンレス製の箸とスプーン。 皆してこのお土産はいいって喜んだんだけど買ってきた本人はなぜか不満顔。 なして?
どうやら半分嫌がらせで買ってきたらしい。 『え〜〜〜〜〜!!』 って声を期待してたんだって。
おいおいって感じでしょう。 でも、良い方に期待はずれだったんだから良いじゃんね。 残念でした。 これからのご飯はこの箸とスプーンを使う予定です。
|