十夜一夜...Marizo

 

 

激励の言葉 - 2003年05月14日(水)

長年勤めた会社を 何の目的も無く
ただただ 目の前にぶら下げられた 希望退職の
多少上積みされた退職金に目がくらみ
募集初日に応募したくせに
その後グジグジと悩み 今なら取り消せるかも・・とか
全然潔くない 決断の時を4日間ばかり過ごした後は
持ち前の開き直りと 変な前向き思考のお陰で
あっという間に「いやいや まいったな。8ヶ月も
遊びほうけていられるなんて。もう何処行こうかな」
なんて遊ぶ計画しか頭の中に無かった私に
周りの友人達からの 激励の言葉を紹介します。


★あっちゃん(仮名)

「MZOちゃん。うらやましいよ。
 あーいいなぁ〜。もうあたしも辞めたいよ」

(あっちゃん(仮名)現在燃え尽き症候群真っ只中)


★真実ちゃん(仮名)

「先が見えないのによく辞めるよな。信じられないな。
 まぁおまえらしいけどな。早く断食道場行けば」

(石橋を叩いても 命綱がなければ渡らない性格の真実ちゃん)


★がんちゃん(仮名)

「この際だから MZOにはアメリカとかに行って欲しいな。
 普通の人には出来ない事して欲しいわぁ。それにさ
 アメリカだったらMZOでも 華奢でしょ。」

(しかも帰ってくるときにはボブ・サップのような
 彼を連れて帰って来いと言われた)


★姉(仮名)(笑)

「貴方の人生だし どうせ何を言っても聞かないんだから
 好きにしたら?」

(世の中には自分ではそう思っていなくても 周りから
 「トラブルメーカー」と思われている人がいるもんだ
  と言う話をしたら「でもMZOちゃんはいつでも
  MZO家では「トラブルメーカー」よっ」って言われた)


★谷やん(仮名)

「別に今の仕事に未練がある訳じゃないだろ?
 辞めちゃえ!辞めちゃえ!
 えっ?・・・・・・・(沈黙)
 また 泊りに来るの?」

(「二度とごめんだ」的な口調で)




ちくしょう。
Marizo 




-



 

 

 

 

目次
過去  未来

 裏十夜