神咲日和

2003年12月20日(土) そういえば。

 三周年おめでとう自分(二日前)。

 もう三周年ですって、早いですね。
 こんな私にばっか優しい、無節操でもうイラストサイトとも呼べなくなってきた感じのサイトですが、これからも生暖かく見守ってくだされば嬉しいです。

 三周年記念、何かやろうと思いましたがやり損ねました。
 そのうち三周年と三ヶ月とかでやろうと思います(笑)。

 その前にクリスマスですね。
 誰を描くか、これからひとりアミダ大会でも開こうと思います。キャスバル兄さんは描きません。赤くてクリスマスにお誂え向きだとは思いますが。



 時系列近況報告
 12月12日(金):昼休みに、神代女史とやたらテニ王の話題で盛り上がる。レーザービーム! 帰り道で神代嬢が「私、進の嫁になる!」と硬い決意を表明。頑張れ、まずは戸籍の捏造だ。 コミケのカタログ購入。桜井女史と密会。夕飯をうちのバイト先で摂る。すごい雨だった。っていうか私はコミケのカタログを持ってバイト先まで行ったわけか(今気がついた)。

 12月14日(日):東京国際展示場でイベントバイト。もしかして、と思い友人にメェルしたら、案の定隣のコスプレイベントに来てました(笑)。眠くて眠くてしかたなく、途中本部でうつらうつらしてました。撤収時、手持ち無沙汰にカッコウの輪唱をしようと思ったら桜井さんが歌えなかったので、仕方なく森のくまさんで我慢しました。あと二人でオクラホマミキサーとか踊ったかな。え?仕事?ちゃんとしたよ。 帰りに、10.000字レポート提出を明日に控えた桜井さんと別れ、新宿ハンズで冬コミ用のヅラを購入。 急行東京ゆきの中央線に乗って、うっかり意識を飛ばしたら、気がついたら新宿に戻ってました。あれー?

 12月16日(火):学友共と飲み会。下記日記について神代女史曰く、「確かに下ネタに含まれないホモも存在するが、私らの会話は確実に下ネタに含まれるほうだだそうで。 そんなこトないヨネー。 いつも通りホモホモ話してました。四人中一人が非同人娘で、残りの三人のジャンルがバラバラだろうと構わずホモです。隣の卓に同じ学科の子がいようとホモです。 ちょっとノーマルとか三次元に則した話をしていても、気がつけばホモです。「ねぇ、これはまた戻ったの?(ホモに)」 お帰りなさい心のふるさと(ホモ)
 翌日一限からだったので急遽高時さんちにお泊り。神代さんもお泊り。黙々と彼女の所持している同人誌を読み漁りご就寝。

 12月17日(水):一限に間に合う時間に高時さんちを出たはずが、途中のコンビニでサンデーを読んだために遅刻(ありがち)。 学校の本屋で国際英検の勧誘に捕まり、学年を尋ねられたので素直に「三年です」と答えたところ「高校生ですか?」と返された。ウウン、中学生ダヨ! 家に帰ってアニメのテニ王を見た。跡部は行動、言動、存在の派手さに比べて顔が地味だと思う(跡部ファン反転禁止)。「しー」って口の前に人差し指立てた忍足に不覚にもトキめいた。メガネ!

 12月19日(金):桜井さんと逢引。夕飯後、まったく買う気のないウインドウショッピング。鞄を沢山持っているくせに鞄ばっかり手に取る桜井さんと、マーメイド型のスカートばっか手に取る神咲さん。あと一週間満たないでコミケですよと嘆いてみるが神咲さんはそろそろ真面目に就活のことを考えてください。

 12月20日(土):バイト。お昼ごはんは税抜き75円。コンビニで半額処分だったチョコレート菓子。

 冬コミ一日目にオリジナルメイドのコスプレをする予定です。あと胸元の検事(造語)と、肩のフリフリで終わる……!


 < 過去  目次  未来 >


神咲あきこ [HOMEPAGE]