ぢょん猿の日記

2003年09月28日(日) 牡蠣ふりゃ

今日、飲み屋の常連の方々と伊良湖へツーリングに行ってまいりました。

で、到着しましてとりあえず腹ごしらえを、と浜茶屋に入りましたところ、一個1000の牡蠣フライというモノが目に入りまして。
流石に、コレを頼むのは勇気が要るので、フツーに定食を頼んだのですが、同行した飲み屋の主人が「話の種に」と一つ頼んでみる事に。

暫くして出てきたそれは、我々の想像の域を遥かに超えておりました。
すごく…大きいです……

とりあえず、およそ10×15�僂�らいはあったかと。

んで、少し分けて頂いたのですが「流石にこんだけ大きいと大味なんじゃねーの?」とか思っていた私の認識が完全に誤っておりました。
牡蠣タン、うめぇよ。

やっぱ生きる気力を養うには、美味いもん食うのが一番手っ取り早いですなー、とか思った一日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぢょん猿