先日、エアバルブ交換をしたついでに、殆どなくなりかけていたFブレーキのブレーキパッドを交換した際に、なにやら思いっきりブレーキを引きずる様になりまして。
とりあえず、今日乗ってみて直ってりゃラッキー♪程度に思っていたのですが、案の定直らずにバイクがすんなりと寝てくれません。 オマケにこのままでは、燃費の悪化は必至の状態です。
しかし、ブレーキキャリパーのピストンのシール交換となると結構手間なので、もっと楽に直らんモンかねー、と仕事中に考えておりました(仕事しろ)。
で、仕事から帰ってきてからダメ元でキャリパーを外しまして、ピストンを引っ張り出しまして、少しばかり磨いてから、チェーンオイルをプシュー、と吹き付けてみまして、とりあえず組んでみる事に。
・・・・・・直りました♪お手軽修理バンザイ。
|