今日は出社前に1時間ほど、教習を受けておりました。最初にバイクを選ぶ時に、他の方が先にCBを取ってしまいましたので、まーあまり物でイイや、ってな訳で今日はゼファー君でした。
なんか、前評判では「下のトルクが薄くて乗りづらい」ってな話だったので、どんなモンかねーと思っていたのですが、個人的にはくるぶしを使ったホールディングがとてもやり易いので、「お!?これはなかなか良いんでないかい?」という感じ。
トルクが薄い、というネガも、少しだけ回転を上げてやれば良い上に、そうすると排気音がなかなかいい感じになる訳でして。 なるほど、やはり「売れるものには訳がある」という言葉はこのバイクにも通用しますなー、とか1人で感心して乗っておりました。
んで今日は、スラロームと一本橋とを交互にやりまして、最後に波状路、というメニュー。
そして、波状路を初めて走る時に、教わったとおりにやってみた所、「完璧だねー!!」とのお言葉を頂きました。 なんでも、どんなに上手い人でもアクセルとクラッチは合わせられるんだけども、最初から頭の位置を変化させずにやれる人は、今まで見たことが無い、との事。 こっちは単に、いつも市電の線路を横切る時にやってる事を、そのまんまやっただけなんですが。
しかし、あまりに褒められるとちと恥ずかしくなってしまいますなー。ナニブン、人様に褒められる事など、殆ど無いですからねぇー。「お前はアホかー」とはよく言われますが。
|