なにやら、気温自体は12月に入っているらしく、鹿児島の方でも初雪が観測されたらしいですねー。 なんか、気が早いような気もしないでもないですが。
そんな訳で、流石に暖を取らない事には少し辛すぎるので、先日からエアコンの暖房を入れております。実はコタツというものを持っておりませんので、エアコンか風呂か布団だけが冬を越す唯一の頼りな訳でして。
でも冬場になると、夜勤とかで帰ってきて、そのまま直にかじかんだままの手で風呂の湯加減を見たりするので、実際の温度よりも高く感じてしまい、いざ入ろうとした時に予想以上にぬるかったりしてかなり悲しくなる事があったりしましたねぇ・・・。 まぁ、少しだけ長めに感を見れば良いのですが。
しかし、会社の同僚とかが飯食った後に、嫁さんに携帯で「風呂沸かしといてねー」とか頼んだりするのを聞くと、「お前、ちょっとだけ殴って良い?」と口に出しそうになったりするのは、ココだけの秘密です。
|