ぢょん猿の日記

2002年07月02日(火) 本生

 先日の引越しの手伝いのお礼として、アサヒの本生を頂きました。

 実は、発泡酒というのは今まで飲んだことが無かったので、今回初めて飲んでみたのですが、「発泡酒ファンのみなさ〜ん!!」と如何にも美味そーに宣伝してる割には、うわ、こりゃ甘過ぎですよ!!という様な出来に、ちょっとヘコんでみたりしました。
 んーー、発泡酒って皆こんな感じなんでしょうかねぇ・・・。

 やっぱり、個人的に飲むならば多少出費がかさんでも、ビールの方が良いですなぁ・・・。しかし、スーパードライを出してるメーカーとは思えない程の甘口ですこと。

 余談ですが、「アルコールはどーも」という場合は、やはりアサヒが出してる「麦汁」という麦茶(?)が結構オススメであります。

 なんだかんだ言いながら、結構アサヒびいきだという事に今更ながら気付いてみたりしてます。新聞も朝日だし(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぢょん猿