ぢょん猿の日記

2002年06月02日(日) 床の間バイク

 今日も、相変わらず良い天気でしたので、ホーンの調整に神野埠頭まで出掛けておりました。
 とりあえず、調整時にプープー鳴らしても、然程迷惑が掛らない場所が近所に無いので、神野埠頭ならまず大丈夫かと思いまして。釣り人はチラホラ居ましたが。

 んで埠頭に向かう途中の交差点に、ヤマハのYZFがいたのですが、なんか見た目がR1にしてはライトが小さいし、R6にしてはフロントフォークが倒立になっているので、「なんじゃコリャー?」と思っておりましたら、シートカウルのゼッケン部分に「R7」と書いておりまして。
 おおおっ!?何かトンでもないのが走ってますよ!
 ちなみに、YZF-R7は、スーパーバイク選手権で使用されるレーサーのベース車両として作られたモデルで、世界中に500台しかない非常にレアな代物でして。
 極端な話、レーサーに保安部品を付けただけの様なモノです。

 おまけに、サイレンサーもノーマルであるにも関わらず、非常にイイ音させてまして。そこらの族車なんざ、全く相手になりませんな。

 しかしそれにしても、よくそんな希少なバイクを街乗りに使う気になるもんですなー。まぁ、確かに「バイクは走らせてナンボ」だとは思いますケドも。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぢょん猿