三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

6500円の価値 4
2013年05月22日(水)
毎週恒例になって来た歯医者での話。

「先生、ここしみるねん」
レントゲンを取って、3本並んで虫歯になって居た歯を治療。
麻酔を打つのを極力減らしたい先生は、
「ここ3本並んで虫歯やから、今日全部神経抜くわな」

ガガガガーめちゃ大きな音を立てて削って行く。
「痛かったら手あげてな」
麻酔してるから痛くは無いんだけど音が怖い。

抗生物質だしたいんやけど、歯医者さんは院内でしか薬を出して居ない。
2時から糖尿病の診察だったので、
「田辺中央にファックスしとくわな。お薬処方して貰ってな」



ここからが長かった(T_T)

歯医者が朝9時の予約。

歯医者を済ませ、田辺中央病院へ。
採血採尿までに待つ事1時間。
やっと順番が来てコップを渡され採尿へ。
採尿あるからトイレも我慢。この待ち時間が1番辛い。
やっと紙コップを貰って採尿。ふぅスッキリw
その後、採血を済ませ、一旦帰宅。疲れてたので布団虫でゴロゴロ。

2時前に家を出て、糖尿病の診察へ。
家にあった、チップとは針とか消毒綿とか全部持って行ってたから大荷物。
針とチップが変わるらしく、新しい機器と交換しないとダメらしい。
ところが、てんこもり針やチップが残ってたので今回は交換無し。
1万5千円で買った機器も時代とともに使えなくなったのか(T_T)

歯医者の先生が、糖尿病の先生にファックスしといてくれた。
「抗生物質を出して下さい」と。
糖尿病の先生に言った。
「歯が痛くて。鎮痛剤と抗生物質下さい」

先生は頭を抱えてた・・・うーん難しいなぁ

お薬辞典を持ちだして読んで居た。
「これしかないかなぁ」と。

処方箋を薬局に持って行った旦那が何時まで待っても車に戻って来ない。
いやーな予感。
糖尿病の先生が処方箋を書いてくれた薬が、アスピリン系だったので、
薬局と先生とで薬の相談。
変えて貰った鎮痛剤は、薬局に在庫が無く、
入荷次第、旦那が取りに行くと言う事になった。連絡待ち。

あたしは家に帰って布団虫。
痛くて寝るに寝られず、横になってるだけ。
しゃべる事もご飯を食べる事も出来なかった。

旦那が帰って来て、痛み止めも持って帰って来てくれた。
これで、痛いのは少しはマシかな?飲んで見た


・・・


まったーく効かない。効かないやーん(T_T)
痛いよー痛みに強い私だけど、さすがにこれは辛かった。
1錠飲んであきらめた。痛み止めはやっぱり無理だわ。
布団虫になって痛みと格闘。痛いよー(T_T)

薬局に電話をして聞いた。
「痛み止めがまったく効かないんだけど、
わたしに飲める痛み止めは他にはないのですか?」
「先生と相談して下さい。
でも問屋さんに聞いたらこれしかないって言ってました」

先生と相談しても無駄やん。問屋さんに薬が無いって言ってるのに(T_T)

なんで、こんなに生きにくいんだろう;;

アスピリン喘息だから、
すべてのアスピリン系が飲めないって決まってるの?
病院も変えて、薬局も変えて、知らん顔してアスピリン系飲んで、
何も起きないって可能性はないの?
バファリンとかノーシンとか、解熱鎮痛剤は本当にあたしには飲めないの?
もし飲めたら、生きやすくなるのに。どうしたら良いの?

飲んでみたい。
けど、そんな人体実験みたいな事は旦那は大反対。
すべてのアスピリン系の薬が本当に飲めないの?

今回処方された抗生物質が、何事も無く飲める事が解ったから大きな収穫。
痛み止めも、効かなかったけど、飲めたのは事実。
2種類とも、アスピリン喘息の発作は起きず、ホッとしています。
初めて飲む薬は、旦那が居る時に飲むようにしています。
発作が起きたら、即救急車だもん(T_T)
薬局さんが頑張ってくれたおかげ。ありがとう。でも・・・



ほんと辛いよ。元の身体に戻してよ;;
あの病院に人生を狂わされた。あたしは一生許さない。



関西近郊に住み、歯医者を探してる方に、
この先生を、三崎綾は胸張ってご紹介したいと思います。

京都府京田辺市駅前スーパーサンフレッシュ2階
近鉄新田辺駅徒歩5分
池田歯科医院 0774-63-1234

ブログを見て電話させて貰ったと言って下さい。
私が書いたブログだと先生は解るようになっています。
完全予約制です。適度に混んでます。
予約電話を必ずされて行かれてみてください。
この先生なら、必ず助けてくれます!