三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

6500円の価値 3
2013年05月06日(月)
今日からいよいよ歯医者らしい治療の始まりです。
上の入れ歯っは、どうもなかったんだけど、下の入れ歯が痛かった;;
歯医者につくなり、せんせー歯が痛いです!(T_T)
そうやろーみるからまってな。
いよいよ抜歯となりました。第一関門、麻酔の時間です。
先生は1本打っては、痛くないか?どうもないか?息くるしくないか?
と聞いて下さいます。
あたしは、麻酔で麻痺しててしゃべれないので、○マークで合図です。

よっしゃ2回目行くで! また1本だけです。
どうもないか?大丈夫かー何度も聞いて下さいました。
その度、私は○マークで対応。

3回目、ほな行くでしんどかったら言うんやで!
また○マークで返事をする私。
本当、麻酔してるん?って言うくらい痛みはありませんでした。
もっともあたしが痛みに強いと言うのもあるんでしょうが^^;
奥歯を1本抜きました。これが入れ歯にあたって痛くて痛くて;;

口ゆすいで・・・真っ赤でした(汗)
これにはわたしもびびったw
口の周りにも血がついてたのを看護婦さんがふいてくださいました。

抜いた部分を、入れ歯で加工して、一応噛めるようにしてくださいましたが、
抜いた所が気持ち悪くて、痛いと言うか、感覚がおかしいと言うか;
結局、おかずが食べられずに、納豆卵かけご飯の晩御飯となりました。


夕方!あw薬飲んでないや。忘れてた。飲んでねって言われてたんやった!
慌てて、薬袋を鞄から出して薬の説明書を読んでみると、
セフェム系抗生物質です・・・え?!セフェム系?(汗)
わたしは、セフェム系の薬は投与厳禁なんです;;
急いで歯医者に電話をして、看護婦さんにつたえました。
私、セフェム系の薬は厳禁なんです。紹介状にも書いてあると思うのですが;
看護婦さんが、カルテを確認して、先生がほんまや!言うてはるので、
薬は飲まないで下さい。本当に申し訳無かったです。
わかりました。


こんな身体の患者を受け入れて頂けるだけありがたいのに、
ご迷惑をおかけしてしまいました。
先生は薬を処方するのに、知り合いの病院に電話をして、
アスピリン喘息の患者でも、この薬は飲めますか?と確認してくださってた。
2重に確認してくださってたのに、3重目が抜けてた;
かかりつけの調剤薬局さんにも、電話で確認を取りましたが、
やはり飲まないで下さいとの指示でした。


医療ミスから12年、もしかしたらあたし飲めるかもしれへんやん。
そしたら、もっと楽に生きられるやん。飲んでみようかな・・・・・・

旦那に電話して言いました。セフェム系出てんねん。
先生に電話した?
調剤薬局も、歯医者も飲まないでって言ってる。
でもな、飲んでみたいねん。もしかしたらな、あたし飲めるかもしれへんやん。

旦那は、そんな人体実験みたいな事をするんやったら、
親父さんに許可貰って、自分で葬式代をためてからやってくれ。
そんな自殺行為みたいな事をするやつの葬式なんかあげられへんわ!
と言われました。

看護婦さんが、めっちゃ丁寧に対応してくれたのに、
今度は先生から電話がかかってきました。本当に申し訳なかったと。
で、カルテの1番上に、アスピリン喘息・アナフィラキシーショック・セフェム系厳禁と書いておいたしな。ほんまに申し訳無かった。
何度も心底から、誤って下さいました。

12前、医療ミスで殺されかけた時、誰ひとりとして、心底誤ってはくれなかった。
もしも、今回の先生のように、心底誤ってくれてたなら、
あたしは、12年も精神科に通う事は無かったと思う。

ここの歯医者にして本当に良かった!ここの先生なら信じられる!
心底思って居ます。

関西近郊に住み、歯医者を探してる方に、
この先生を、三崎綾は胸張ってご紹介したいと思います。

京都府京田辺市駅前スーパーサンフレッシュ2階
近鉄新田辺駅徒歩5分
池田歯科医院 0774-63-1234

ブログを見て電話させて貰ったと言って下さい。
私が書いたブログだと先生は解るようになっています。
完全予約制です。適度に混んでます。
予約電話を必ずされて行かれてみてください。
この先生なら、必ず助けてくれます!


アナフィラキシーショック・アスピリン喘息の患者様へ
池田先生は必ずみて下さいますが、患者側にも準備が必要です。
ファイザー製薬から出て居る、アナフィラキシー補助治療薬
EPIPEN と言う薬があります。
この日記の題材にもなって居る6500円の価値
それがこの薬です。
かかりつけの病院に行って、この薬を処方して貰ってから、
池田先生の所に予約電話をして下さい。
EPIPENをもらうのには、少々ややこしい手続きが必要です。
予約電話の際、EPIPEN持って行きますと言って下さい。
治療が楽に進みますし、先生も安心して治療ができます。
また、自分の身を守る事も出来ますので、
アナフィラキシーショック・アスピリン喘息の方は、
EPIPENを持たれることをおすすめします。
個人の医院さんでは取り扱いできないと思いますので、
京都府京田辺市近鉄新田辺駅徒歩1分 田辺中央病院に相談してみてください。
予約制で3回ほど行かなければなりません。
処方できる担当医が決まって居るので、EPIPENが欲しいのですがと、
電話で確認を取って見てください。
私は、かかりつけなので、すぐ予約が取れました。



昔の私なら、なめとんのかこら!と喧嘩になって居たでしょう。
不親切な対応なら、なおさらそうなってたでしょう。
でも、池田先生は、三崎綾が胸はっておすすめできる歯科医です。
私と同じように、アレルギーを持ち、アスピリン喘息を持ち、
アナフィラキシーショックを持ち、糖尿病を持ち、精神性疾患を持ち、
歯医者に行けず悩んで居る方が絶対居るはずです。
わたしがそうでしたから。
EPIPENを握りしめて、勇気を持って電話してみて下さい。

ざっくばらんだけど、本当に良い先生と私は出会えました。
先生、こんな患者ですが、これからもよろしくお願いします。


twitter始めました。三崎綾@ayahimeinfo